見出し画像

これは令和のドラマですね④『silent』

2人の出会い。紬が落としたイヤホンが5万円と
知ってアワワ((((;゚Д゚)))))))
あとちょっと+でプレステ5が買えるじゃん⇨本体のみソフト代は別よ。

【まえがき〜障害者を扱った映画】
これは『silent』をみる前にアマプラでみたのですが
コーダ あいのうた』2021年アメリカ映画
とその原作となったフランス版の『エール!』2014年

ワタシは『コーダ…』の方が好みでした
コーダという言葉じたいがまだ新しい単語なんですね

⚠️以下ネタバレあり⚠️


🇫🇷『エール』タイトルは朝ドラと全く関係ありませんが(こっちの方が先だし)よりによってエールかよぉ?。。と思いつつ鑑賞😑
フランスなので基本は愛❕🫶
だいたいがジュ💓ティームのアモーレな世界
(※アモーレはイタリア語)

劇中に歌われる歌詞も基本だし。。。
(ところで娼婦のように熱く??っていいの?そんな愛の讃歌を発表会⇨保護者達も大勢見にきている前で)
彼ぴとデュエットで歌って??
扱う農業は牛だし!チーズだし!マルシェなのよ!

なんかね。フランス映画のせいか?全体的にオシャレっぽかった(イメージ)

🇺🇸『コーダ あいのうた』


アメリカ映画なので『エール』よりもよりワイルド
お下品(イイ意味で)でした。
聾唖の両親も酪農から漁業へ。
家族構成も弟から兄に変更。
あの査察にやってくるお役人(女性)が超ムカついた。
主人公のルビーちゃんの健気さに泣けた

🇫🇷版がポーラ(主人公の名前)で🇺🇸がルビー
どちらも可愛い。
それなりに面白いのでおススメです



【ドラマ『silent』の感想&突っ込み】

#9.誰がどうやって力になってくれるの?

もう9話なのね。
全何話かしら?思ったら公式とPからお知らせが。。
 


11話っぽい😀

先週の終わりに久しぶり?にグンマーに帰った想。
。。の続きからだと思ったら違かった

そしてまたまた8年前の公演…じゃない
公園で紬と別れた回想シーンに戻るのね。

今週も織田信成ばりに泣いている佐倉くんから

帰省したもののすぐ東京へ帰る想
推薦入学。。8年前にはすでにAO入試とかあったよね?

そういえば妹の方がよく出てくるので忘れていたけど、
佐倉家は3きょうだいなのよね。


子供の名前は全員漢字一文字。2音読み。
華 想 萌


もしかして律子の夫(利重剛)は円広志のファンか??

それは〈夢想花〉だよ!

特に第一子な姉。
ハナちゃんだったら、まだ華子とかさぁ??
(義理両親が出しゃばらなかったんだねヨシ!初孫じゃなかったのかも。。。)

「お母さんだって律子の涼子じゃない!」
子のつく名前は愛子様が誕生されてから
再び見直されたのよ。


あと佐倉家。
結構お金持ちかも。。。
グンマー(土地が広い)の一軒家で子供に各個部屋あり?

CDコンポにCD(推定100枚以上)持っているな。
高校生で最新のiPod(音楽プレーヤー)使っていたし
サッカー道具も一式揃えると数万よ!⇨スパイクとかお高いよね。でも靴下とかすね当てとかブランドなジャージも❕


佐倉くんはモテたので💿プレゼントパターンもある

想くん。ブルーハーツ聴くの??
あとその上はミヤジ(宮本浩次のCDだよね?)
平井堅のCDにヒビがっ!!


ワタシも実家にカセットテープ❕100本超え(9割処分したけど)いま思うと勿体なかったな。

🙄。。。。ま、いっか。


8年前(21ぐらい?)想とは2つ違いにはまだ佐倉家にいたが、3年前にはもう嫁に出ていた(らしい)
長女・華姉

子供。。。
そうだよねぇ。。すっごく気になるよねぇ。。。

んーでも、成長してから失聴する
想おじちゃんパターンだってありますよ。
感動シーンに水差すなよ


女の子より湊斗くんとイチャコラしてくれる方が。。

律子ママ的には嬉しい

今週は佐倉家と想くんの家族関係がメインの回
パッパがいまのところ存在感影薄だけど、ちゃんと
肝心の時は息子と向かい合ってくれる

🤔でもパパはなんの職業なんだろう??


ここが世田谷代田駅のように聖地巡礼地に。。。?

JR高崎問屋町駅
新幹線使うとお高いけど
JRだけだと2000円ちょい超えで帰れます(片道)

8年前と同じ自家用車🚗なのでそんなに贅沢はしていなくてよ。

あと萌ちゃん(桜田ひより)と想くんの頭わしゃ!わしゃ!がSNSのおススメだかトレンドに上がって知った情報ですが

この2人は『おそ松さん』の実写映画で共演していた
(らしい)

ウザい!(目黒蓮でなければ許さない)
と萌ちゃんも言っている

これは対人関係によってはとても迷惑案件ですからね
壁どん!ぐらい注意して使って下さい
①家族間⇨🙆‍♀️
②恋人⇨まぁ🙆‍♀️彼女がヘアセットしていない時だぞ!あとかなり親しくなってからだぞ。付き合いはじめにやるなよ!絶対。。。
③先輩から後輩🙆‍♂️同性同士ならまぁ
④上司から部下へ⇨🙅‍♀️🙅✖️
中東でやったらムチ打ちの刑どころでは済まされない

ワタシは昔④やられて…すんげー💢っと白目になりました(年齢的には40過ぎていましたけど年齢は関係ないんだよ年齢わ)

多様性配慮って色々面倒ですね。


おそ松さん 実写でサーチしたら
酷い 炎上がまずヒットしました
こ。。。これは?

すごくアニメには寄せているとは思う

もう最終回も近いので次週は予告を見る限り
⇨付き合う⇨イヤ。将来的に子供が。不幸にするから付き合わない⇨「馬鹿っ!何を言ってるのよ!私はあなたのナニ?」でやっぱ最終的に想と紬は付き合う!
めでたし👏めでたし🎉
だと思います。

もう『愛していると言ってくれ!』の嫉妬深い紘子ちゃん(常盤貴子)にピュア過ぎる2人をみせてあげたいわあああぁーーー!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?