見出し画像

火曜のドラマからココロが離れる一方。。。

あ、でも来週で
両方(沙莉とまいんちゃん)最終回なのか。。。


🔲-『何曜日に生まれたの?』#4

こっちは意外とけっこう楽しみにしている

先々週。22時にワクワクしてテレビをつけたら

休止でした。。。😞


おにょれーW杯バスケだかラグビー(はまだだよ)
あれ野球だったっけ?

とにかくスポーツ中継で休止❕

テレ朝め。世界水泳だけにしといてよぉーー!😫
グランプリシリーズ(スケート)もマトモに放送しないくせにぃ💢


ましゃか。。
令和の今更、野島伸司先生の脚本ドラマに
ハマるなんて思わなかったYO❣️


高校教師』は好きだったんですよ。
森田童子の主題歌を含め。。。

『人間・失格』はちょっと。。。ね
(というかやはり学校ものは苦手ですわ☜高校教師も
学校ものじゃないの?)


ナンウマ。。は

まぁ、ひとえに飯豊まりえ(泉ちゃん)の力技だと
思うんですけど。。。
(高校教師における桜井幸子的な感じ?🤔)


主役のヒキコモリ(コモリビトね)のすいちゃんが
活躍しているというわけでもなく。。

それぞれの思惑を巡り。。

パパ→新連載の為
淳平→ストーリーに深みを持たせる為
シシド・カフカ→売り上げの為
早見あかり→新参者の猫(すいちゃん)を追い出す為?

脇役陣が主人公を見守る。。
少女10年前に何が起こったか?

クラスターはすいちゃん目線で10年前の出来事をみれるというのか。。

ハーレークィーンかな?(あまり読んだことないけど)
ニセの許嫁とか、身代わりの婚約者とか。転生ものでも
その手の設定なストーリーはもう、いい加減お腹一杯で(ん?🙄まえの橋本環奈の薬指ってそんな世界の話
じゃなかった??)

イヤァ。。。食傷ぎみですわ🤢

んが!

野島先生は独自に?上手いこと落とし込んでいる。

令和でもリサーチには余念がない?野島先生
ルッキズムとかVTubrとか。。

普段会話で使わないわよー!
もしかしてワカモノは?普通に使っている?

んーでも突然ジャパリパークとかの
台詞出してこないだけでも。。


壁ドンも顎ぷにもきゅん💛しませんが
酔った女の子をおぶさって歩くは
OKです。そのままラブホinしなければ

⚪️モノクロの高校時代(10年前の回想)シーンも
なかなか面白くなってきましたわよね

すいちゃんがバイク🏍️で事故った理由とは?

すいちゃんはコモリビトだけど
コミュ障ではないと思う
メイクもお洋服も最新!


好きだった笠松将似の彼☞お前のせい!
自称親友☞消えて
マネージャー☞ありがとういなくなってくれて

あまりにも気の毒。。すいちゃん😢

そりゃコモリビトにもなるわ。。。

⚠️チッ、、
うっかりと公式で来週の5話のあらすじ読んでしまいました。
まぁ、先週のキャプテンの登場でモーターサイクルが
出てくれば。。事件よね??


やっぱこの5人(すいちゃん除く)が!
なんらかの繋がりが。。
パリピのくせに。。

そして早くも次のドラマがネタバレ?された。
次は曜日つながりじゃないのね。。

脚本。浅野妙子。。。うわぁーー
なんかいつか北川巨匠も登場しそうな。。

ところで荻原利久くんって真夏のシンデレラのイヤミな
研修医の子よね??

エースの専務にも似てない?
同じ顔の系統(萬平さん☞長谷川博己
にも似てなくもないが)

YUってユー??
ググったらこの人も台湾とのハーフ!
ヤンユータン??なんか美味しそうな名前だ。
(マダムヤンとかの時代)
うぉぉーなんてこったい!流行りなのか??たまたまなのか。

来週につづく

ナンウマって全何話なんだろう?
10話ないとしたなら7話?


🔲パリピ。。予告
秋月さんにまぁびつくり❣️となって
メンディーはコレ!

確信犯❣️


この中にMattとか
混ざっていてもたぶんわからない🤣

そして最後?に登場した英子ちゃん


ギャル路線ではなく
下北沢の古着屋ショップ定員
みたいな英子ちゃ。。

ただ幾田りらさんが作詞だか作曲という。。
かなり音楽的にも気合いが入っている…のでは?

YOASOBIあんま知らないんだけど。。。
でも聞いたことあるし!!!

YOASOBIの方がギャル路線っぽいよね??
(だからギャル捨てろよ)

幾田りら☞大奥のエンディングテーマ曲

上白石萌歌のVoice。
どんなんだったっけ??
😑.。o○(チントヨー🎵チントヨー🎶)しか想い出せない。
『翼を下さい』も歌ってたよね?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?