見出し画像

渦巻く陰謀論〜団体戦の結果

日本悲願の団体戦・銅メダル🥉おめでとう㊗️🎉

ちよっとココ最近、スケートのことばっか書き過ぎ?ま、いっか。4年に一度だもの。。(本当にそうか?)

【フィギュアスケート】
🔹ペア🔹
りくりゅう(三浦璃来&木原龍一ペア)よかった!!
木原くんは高橋成美とペア(なるりゅう)を組んだ時、ソチから観ていたけど、結局相性が合わなかったのか?ソチ後に解散。。。
んで、次は須﨑海羽ちゃんとペアを組んで(みうりゅう)でしたっけ?
平昌には出場したけど突然の解散
たしかにケガの多いペアだったけど、ユーリオンアイスはよかったよねぇ。。

んが!

本当に運命の相手(スケート的に)と出会った時は
(目と目が合ったらmiracle♫運命の不思議な兆し こうしてたどりついたのは奇跡♩赤い糸で結ばれてたの~by竹内まりや作詞&作曲 うた牧瀬里穂)
手と手を繋いだ瞬間にmiracle♫のケミストリーが起こったんですよ。
きっと!イヤ。知らんけどー

ペアにしろアイスダンスにしろカップル競技は本当に 時の運バクチ要素があると思います

①ペアをやるハードルは超高い
②ユカタンコーチ(佐藤有香⇨伊藤みどりに継ぐ日本女子で2人目の🥇ワールドチャンピョン)とジェイソン・コーチの重圧と責任
ソチ五輪間に合わせる為の団体戦のペアでもあった

なる(高橋成美)ちゃんが「龍一が滑ってて楽しそうでよかった」と言っているように、もしかして3回目に成美ちゃんに出会っていたなら、それはまた違う未来になってたかも知れないし。。。
りくりゅうの躍進があってこその銅メダル🥉だと思います。

🔸アイスダンス🔸
アイスダンスの代表の五輪選考については何も書きません。少なくともチームココは五輪の代表目指してヤレることはすべでやってきた(と思います)

・ティム・コレト選手が日本国籍を取った
・女優夏木マリさんに日本語ナレーションを頼んだ
・歌舞伎役者片岡孝太郎さんにも所作を教わった

マジ‼️なりふりかまわず必死‼️
そうまでしても絶対に欲したかった五輪の代表そらメダルがかかっているとしたなら必死にもなるよな)

🥉おめでとうございます🎉🍾
今後試合に出ても、五輪団体戦で銅メダルリストの小松原美里&ティム・コレト組と紹介がつくでせう
いわゆるハクがついたということです
ハクがつく⇨ PCSが上がる
なんでしょうか?わかりません。

『SAYURI』はとても素敵で北京五輪でウケそうなプログラムだと思います

アイスダンス界のことはそげん詳しくないので(あっ、逃げたな)

でもさぁ、メディアも酷いと思うわ。
高橋大輔が村元哉中ちゃんと組むとわかってから。。
あからさまなエコひいきだったじゃない!
アイスダンスの代表の座は1枠のみと何度も煽る。煽る(知っとるわい!)
チームココが出場したテレ朝のGPSアメリカ大会に至っては放送すらされず
男女シングルはやった(深夜だけど)
ペアのりくりゅうは放送したんですよ!あんまりじゃない?そりゃ小松原組は順位も低かったけれども。。

ROC(ロシアオリンピック委員会)も本気だけど米国もかなり本気で団体の金を狙っていたのかも知れない。。。
アイスダンスカップルの気合いの入りようを観て思いました。

チョクベイの宇宙人と未確認飛行物体がかなり盛り上がっていました(かなだいのヤーランソーラン的な意味あいなプログラム)

チョックさんって昔から容姿がエキゾチックでミステリアスだからエイリアン役が似合うというべきなのか。。

🟥女子シングル
4年前は団体戦で。。ん?かおちゃん。ナニ滑ったっけ?ショート?フリー?
覚えているのはアメリの衣装をミドリ⇨赤に変えてくれて本当によかった。
4年経って再び女子シングルの五輪代表に入れたことはどれほど素晴らしくて奇跡的な事なのか。。。少なくともロシア女子に限っては絶望的な確率でせう

各所からパクってきました(いけません)

【追記】
アメリカの男子シングル選手のヴィンセント・ジョウが。。
コロナ陽性判定でシングルをWD(棄権)すると本人がインスタグラムで発表。
おととい男子のフリーを滑っていた選手がですよ
アメリカの団体の応援席に座っていたのに。。。
「北京にはお爺ちゃんお婆ちゃんが住んでいるので、特別思い入れがある」とインタビューで語っていた選手が棄権。。。
ネイサンと同じくメダル候補の1人でした。
なんて言っていいのかわからない。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?