見出し画像

たとえ『キメツ。。。』が終わっても

イヤ。終わってないでせう?

それどころか。。。まだまだ続くよ!!3部作!!
コラボ商品やら書き下ろし表紙で
まだまだもうけさせてもらいまっせ!
(なにわ商人風に)
的な?🙄

制作会社大勝利!!


でも劇場版だから。。。

わざわざ見に行かん限り
「あっしには関わりあいのナイこと(紋次郎風に)」



🔲-劇場版3部作

。。。と聞くと昭和生まれは『機動戦士ガンダム
となってしまうわけですよ!!

いま思うと活気的だったわよねー
活気的というか、レジェンド(伝説)
レボリューション(革命)的と言っていいのか。。🙂‍↕️
外来語の使い方よくわからない

ガンダムってワタシの中では80年代というイメージ
なんですけどテレビ放送が1979年??だったの??

えぇ??うっそー😨

でも多分、ワタシを含めて周りの小学生は
〈なんか知らんがガンダムというロボットアニメがスゴいらしいぞ!〉と。

ちまたの評判を聞きつけ再放送で見てハマって??
こいつは凄いロボットアニメだ!!
と、なったのではないかと。。。
(ちょっと小難しくてよくわからない世界でしたけど
子供心に理解した!!スターウォーズとかあったし!)

機動戦士ガンダムの何が凄いかって。。

従来のロボットアニメとは違い

ガ●ラス星人のように宇宙人が地球に攻めてこない
❶悪(異星人)VS正義(地球人)の戦いではない
②人間VS人間
❷宇宙世紀だから。。。
③スペース・コロニー??
❸ジオン軍ってなんなの?
④ロボットなのに口がない(目っぽいモノはある)
❸ロボットなので合体はする。あれしたよ…な(不安)
⑤ロボットではなく呼び名はモビルスーツ??
❺敵(ジオン軍)の方がメカ的にカッコイイ
赤い彗星❣️ゴクリ


とまあ。ファーストガンダムここがスゴいよ!👍
とあげればキリないのですが。。

とにかく

もえあがれ!もえあがれ!もえあがれ!
みんなもえあがっていた。昭和の小学生

『あしたのジョー』も何故か一部のワタシのまわりでは人気だった。(こっちも再放送だったけどな)

あしたのジョー2かな??
(綺麗な作画の方)2のテレビ版の方か!!

おそらくベルばらと同じ出崎統が関わっていたので
ものすごく少女漫画な作画に近い美しいジョーだったんですわ🥰ジョーの吐く🤮まで✨していたし

オープニング主題歌は旧の方が圧倒的に有名よね。
2は全く覚えてなかったわ(なんかスタイリッシュ!)
でもエンディング曲は何故か覚えているし歌える🎤


合体設定もあったんかーい!!(全然覚えてないわ)



🔳制作は日本サンライズ

制作会社の名前も!!ジブリから独立した富野喜幸も!
(たぶん詳細は違うけど、面倒くさいのでそう!)

スタジオジブリはまだ創立前だったな。。。
(ハイジのエンディングにとみの喜幸の名前とか出てくるのでなんか色々とごっちゃになっている)

キャラクターデザイナー(安彦良和)の名前や
メカニックデザイナー(大河原邦男)という人達が
いるんだと知ったし。。。総監督という名前も知ったし!!!とにかく色々と学んだ。。(ナニを?)


あとね。。。

ガンダムは女子に人気があったんです。

宇宙戦艦ヤマトは戦艦だし、だし?
男性に根強い人気があったとは思うけど
(森雪と古代進カップル萌え!)という女子ならいた。

ガンダムはなんていうか、
ロボットアニメではあるけど、、もっと深い。。。
それこそベルばらやキャンディキャンディのように
複雑な人間関係が描かれているような。。。🙄

まぁ、シャア・アズナブルがかっこよかった
っていうのが1番の理由なんですけど。。
お坊ちゃまなガルマ派もいた

❶機動戦士ガンダム(1981.3月14日公開)
❷機動戦士ガンダムⅡ〜哀戦士編(1981.7月11日)
❸機動戦士ガンダムⅢ〜めぐりあい宇宙編(1982.3月13
日)

すでに放送した全43話を劇場版にリメイク?
なので公開のスパンは早かった!!

一年ぐらいで劇場版3まで公開して〜はい終了❕
幕引きも見事?だったわ。

ここから始まる
日本サンライズの快進撃‼️
ボトムスとかダムラムとか作られたの)あっ、逆だ!ダグラムの方が先だったわ😓

Zガンダムは(ワタシの中で)なかったことにされています。Zの方がボトムスよか早かったんじゃね?

あっ、イデオン。。。🥶
ガンダムに続き打ち切られたロボットアニメ
⚠️とこのようにサンライズ制作のロボットアニメが
乱立していたので時系列などさっぱり覚えてないのです。

ちな、ファーストガンダムの頃はまだ小学生でしたが
厨二病真っ盛りの頃に見るダグラムとかキリコ(ボトムス)とかさぁ。。あとは、、、わかるだろ?🙂‍↕️



🔳ジェンダー的にかなり平等?なロボットアニメ

だった。。。のかなぁ?🤔


乗組員のセイラさんも途中からメカ(戦闘機)に
乗って戦っているし。。。(この程度な認識)

あれ?フラウボウ(アムロの幼馴染)は何か?やってたっけ??救護班??🙄

機動戦士ガンダム(劇場版)に新たにつけ足された
新作部分ってセイラさん(17歳)の入浴シーンとか?
全身●首まで全部出しますよ!!があったり
コンプラ的には本当にしょーもなかった
昭和アニメ

新作の戦闘シーンとかも少しぐらいは
あったんじゃないの?🙄

テレビ版にはたしか?
シャアのシャワー🚿シーンも出てきたような。。。?
バスローブ姿のシャア(はなんとなく覚えている)
ララァもいた。

ミライさんもセイラさんも。。

まだ十代なのに男女関係なく
きちんと職場(ホワイトベース)で自分達の責務を
まっとうしていたのです。
人間なので食事もするしお風呂にもきちんと入ります
みたいな…🤔

で?最後ニュータイプとして次々と目覚めるのよね?

おめでとう🥳👏(エヴァンゲリオン)


でも《鬼滅の刃》だと全部が新作なわけでせう?
流石にガンダムのように公開とまでは行かないのでは。。
年に1作ペースで頑張ったとしても。。。?

早くても。。3年だか、5年ぐらい
かかるんじゃないの??🙄

アニメ制作のことはよくわからないけど、
完成⇨先行プロモーション⇨初日公開挨拶とか
SEIYUさん。及びカントクとかは忙しいわよね。
(その間、次の新作を作っているわけだし。。)

だいたい流行りのサイクルは5年とか
まえに効いたことがある。

まあゲゲゲの鬼太郎とかコナン。
ワンピースは●年周期とかありそうだけどね
ワンピ流行っているの?


🔳劇場版-キメツをプロデュース(妄想)
野🐖をプロデュース調に

公開は早ければ来年??2026?(冬だか春だか学生のお休み時期)

柱稽古編から無限城編へ落とされた鬼殺隊
◾️《鬼滅の刃〜無限城編》Part1
16巻の最後〜18巻の途中ぐらいまで?
OPは柱稽古の最終回のダイジェスト(8分ぐらい?)

❶柱や炭治郎らが落とされて敵と出会うシーン
❷早々に胡蝶しのぶ死去
❸善逸と獪岳の戦い(善逸の過去)
❹炭治郎と猗窩座の対決!猗窩座の過去!
勝った!!で2へつづく!!
原作進行だとこんな感じ🤔

主題歌は柱稽古編のhydeとのコラボ曲をそのまま使う
夢幻でイイじゃんねー。。

⚪️資本主義社会なので許されないと思う
(業界的にも。。。さっこんの音楽の大ヒットもなかなかねぇ)基本?に戻ってLiSAさんとかどうでせう?


公開予測2026〜
◾️《鬼滅の刃〜哀戦士編》Part2
哀戦士編は18巻途中〜21巻最初まで(ぐらいか?🙄)

❶カナヲとしのぶパート
❷カナヲ。伊之助VS童磨
❸伊之助の過去
❹黒死牟VS無一郎。玄弥。不死川。
❺黒死牟の過去
無一郎と玄弥死去
❼無惨。復活
❽禰󠄀豆子ちゃん起きる!
哀戦士編だけに。。1に続いて柱2人死去
かなぁ??🙄

⚪️主題歌はAimerさんとかどうでしょう?
だんだん考えるの面倒くさくなってきたな


公開予測2027か8か?
◾️《鬼滅の刃〜完結編》Part3
(ガンダムでいうところのめぐり会い宇宙編)

21巻〜23巻(最終巻)まで。。。

●メインは無残との最終決戦!
(でも16巻の終わりからずっと最終決戦)
⚫︎蜜璃ちゃんと伊黒さん
炭治郎一回死ぬ。。
産屋敷家の攻防。
無限城から地上へ。
柱ほとんど死去!
炭治郎が鬼としてメタモルフォーゼしちゃうところとか最終なので回想シーンとか多そうですね。。

ここで主題歌は。。。またhydeとか??
(だんだん考えるのめんどくさくなってきた)


個人的臆測ですが
原作版の最終回。100年後の現代(キメツ学園っぽいやつ)はなくてもイイと思っている。

それこそエンディングでイラストのみ
(ダンジョン飯のED風)でイイじゃん❕

それよか、炭治郎達が里へ戻って少しずつ日常を
みんなと生活を立て直すところとかがじっくりと
みたいわ。

鋼鐵塚さんとか最後の方は一コマぐらいしか出てこなかったし。。

まぁでも鋼鐵塚さんは腕の良い刀鍛冶だから
それこそ鬼がいなくなっても仕事?はあるんじゃない?
(大正時代だけど。。侍はもういないよ)

と保存している間に《モノノ怪〜唐傘》の劇場版が
公開されてしまったあああーー!

え?薬売りさんが66人??(´⊙ω⊙`)
劇場版は三部作。。。だ…と?

理解が追いつかない



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?