見出し画像

東出昌大のYouTubeは何処でみれますか?

YouTubeだろ。。。

探せよ。。。

えーめんどい😑


🔲-『不適切にもほどがある』#6

やっぱり今季No.1☝️の面白さだわ(ワタシの中では)

どんどん。

ナゾというか。。

伏線が散りばめられてゆく


🔳さまざまな伏線
①川浜一のワル

だった頃の松村雄基☟(当時おそらく21歳?ぐらい)

眉毛が凛々しいわ💓

スクール⭐︎ウォーズ(1984)は見てませんでした。😑
あとポニテ〈ポニーテイルは振り向かない〉も。。。

こうして見ると年齢は重ねたけれど
そんな劇的に変わってはいないわよね?
美魔女ならぬ美おやじなのか?🤔
加賀まりこさん?
子役?出身なんだ。。
違うな)苦労人
え??還暦なの(2度見した)

⚫︎スク⭐︎ウオはおそらく山下真司がうっとうしくて
みてなかった。
⚪︎その後食いしん坊万歳で好感度がやや⤴️
⚫︎和田アキ子と梅宮辰夫とか好きじゃない俳優?も出ていたし。。
⚫︎スポ根モノが苦手だった(アニメ巨人の星でウンザリした)
⚫︎ラグビーにもそんな興味なかった
⚪︎スチュワーデス物語は見ていた

友人はハマっていて
「イソップが!!イソップが!」と毎週感想を語って
くれていました。
けど、いまだにイソップの本名がわからないままです。


⚪️金妻にハマる吉田羊

金妻も見てなかった

でも小林明子の〈恋に落ちて〉の主題歌なら知っている

このようにドラマは見ていなくとも

昭和時代。主題歌はそれなりにヒットしていて
見ていない視聴者層も知ってなおかつ歌えるのです。

ベストテンやら歌のトップ10で毎週変わるセットと
歌手の衣装とか見るのが好きだったわ🫶
今では?普通になったLIVE中継とかあったしねー


🎤アイムジャストウーマン.あぁフォーリンラブ💞
(歌詞)とか英語の勉強に。。。役、、立ってはいないな。。。まったく身についていない😶

だんだんみたくなってきたな。
金妻でいしだあゆみが劇中薔薇の花束で
ひっぱたかれるシーンは有名??

サカエさん(吉田羊)はきっと冬ソナ全盛期時代に
タイムトラベルしたら冬ソナにもハマりそうね😀

ワタシもいまなら冬ソナを見ればハマるんじゃないのだろうか??


引きこもりの彼も何かの伏線??🤔
ここまで引っ張ってきたんだから何かあるよね?
エモケン(脚本家の人)なの?かしら??


ところでキヨシはきちんとボンタンを履いています。
スク⭐︎ウオ時代の松村雄基は履いてないのです。
(ようつべで探し確認してきた)


今週も美術さんはイイ仕事❕

美術さん?というかキャスティング??過ぎる

昭和おやじ世代チームの後ろのモブの人々が。。
ホント!!誰をモデルにしているんだよww🤣
みたいな感じで。。。

みの⚫︎んたでもない
垣花⚫︎でもない。。

ワタシ。バラエティ番組ってほぼ見ないのですが
それでも、チラッと映った一瞬だけで

うわーいるいる❣️
こんなおっさん達。実在しているって思ったわよ


若者チームはよくわからない。。
むしろ、むかしとそんなに変わらないのでは??🙄

Z世代だか。テックトッカーな?
インフルエンサー??
ひよっとして
ポチョムキンズって実在しているの?

テックトックはどうやって貼り付けられるの?
ぱーてぃーちゃん信子??🙃¿

⚫︎ぽちょむきんず
(でググって❕動画が出てくるから)


沢口靖子は科捜研で働き。斉藤由貴は捜査一課にいる

2つ共テレ朝だよwww🤣


三原じゅん子が国会議員になるなんて
誰も予言すらしてなかっただろうに。。


クラスターが8割呟いていたけど
純子。歌もうまかったわよね。。。

河合優実ちゃん。何者かしら?
(俳優だろ)
ことしあたりに来そう。。


これは伏線か?どうかはわからないけど
サカイさんは左右非対称の服(衣装)をよく着ている?よな🙄

単にスタイリストさんのセンスかもしれない


右が未来2024。左が昭和1986を暗喩??しているとか。。こじつけスギぃ。。。

いまのところ

ワタシのゲストの予想はことごとく
ハズれているわよね。。

山崎育三郎も出ない。。
松村雄基が出てくるとは思わなかった。。。
尾美としのり。。。の名前は出た
キョンキョンは毎週名前だけは出てくる。


あとこの食卓のカセットコンロ
みたいなものがすんげー気になっている

カセットコンロ。。たしか実家でも発売された頃に
いち早く買った…ような??気がする

1969??そんなむかしからあったのぉ??

ああ、やっぱ地震で活躍普及したのか。。



鍋置くところが??
一段高くなってない??
電気コンロっぽくもみえる。。


電気コンロは使っていました
こんなやつ!!
カセットコンロよりかは先だったな🤔


あとキヨシがガキの食い方してて笑った
犬食いというのか

🔳その他のモブもいい

袴田くんもなかなかイイキャラしているわよね。
38年後。髪型を整えているだけで似ている


沼田爆さん??


あと桜中学にいそう。。
(金八をマトモにみてなかったことが…
んー別にイイや)

とこのように予想がつかない展開ですが来週は
岡田将生が登場するのね!
楽しみ😊


🔲安倍晴明

陰陽師☯️のことはワタシ?何で知っているんだろう??
とずーっと思い出していたのですが。。

岡野玲子も夢枕獏の陰陽師じゃなくてもっと前の。。

岩崎陽子先生の漫画でもなく。。。
(イヤ、岩崎陽子先生の漫画も知っていたけどちゃんと読んでないので。。)

多分、コレかなぁ??

漫画『クリスタルドラゴン』好きなので。。。

Amazonで試し読み出来るよ


でもこれ安倍泰親さんなのよね


瘴気ってちゃんと出てきてるじゃんね!

コレはシリーズ化にならなかったのは残念ですが
〈クリスタルドラゴン〉が完結していないことだけは
いまだにモヤモヤ😶‍🌫️します。

ガラかめよりか諦めがつきません。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?