見出し画像

打ちひしがれた。。

🔲-ドラマ10『燕は戻ってこない』全10話
⚠️ネタバレあります。

登場人物の誰ひとりとして共感出来ないのに…
最後まで見入ってしまいました。

いやぁ。。スゴかった。

TL(実況)はみんなほぼ❕だいたい
凄い。スゴい。しか言ってないんだけど、
ホントすごかった(語彙力)

●王子と乞食!!
●まあ、はじめの契約はひとり?だったし
●燕は南に行くので沖縄!!

などがワタシが気にいった呟きです。

『大奥』並のインパクト
大奥はシーズン2があっても足りなかった!!

んが!

『燕…』は1冊を10話。
じっくりと描いたのですね。

全話。無駄がありそうでなかった。

ヨシ!これで原作解禁出来るわぁ🖤読むの楽しみ😊

最後まで
ホンっと。。
誰もかれもが身勝手でエゴの塊。

後味悪ぅ!!
(桐野夏生ではだいたいこのパターン)

にんげんだもの。。


🔳-全員悪人
⚫︎戸次重幸性欲強過ぎぃ。。
⚫︎酒向芳たらこ老害クソ爺ィ過ぎぃぃ。。。🤮
🟪プランテ一千万持ってくなら仕事しろ!
⚫︎途中で消えた青沼(朴路美)
⚫︎綺麗すぎるが醜悪な姑千味子(黒木瞳)
⚫︎すぐ嗅ぎつける空港の元同僚

みんな本当、ヤな奴。ヤな奴。ヤな奴。ばかりなんだけど。。。

主演と助演も(リキ。悠子。基)もほぼ全員
それを上まっているっから!

こういうのが、これまでになかったドラマ。。
画期的な。。って言うんじゃないの?🤔

⚪️主人公:大石リキ(石橋静河)
最後までナニ考えているのかが、
良くわからなかったんだけど、最後は自分で決めて
飛び立った。。

。。でイイんですよね?
(解釈あってる?)

でも。。燕って基本。子育て終わったら育児にノータッチ?(じゃないのか🙄?)
エサを取るのがまだ上手くない子供の世話はする(らしい)子燕も巣の🪹周りウロウロするんだっけ?

石橋静河さんって年齢重ねたら
すごくイイ女優さんになりそう。
宮本信子さん的な??

リキって本能と欲望のおもむくまま
生きてそうなキャラだけど

お嬢様な石橋さんがおやりになると、
下品にならないというのか。。。
他のキャスティングも妄想してみたんだけど思い浮かばない。。

イヤ。でも大丈夫??
途中でイヤになって草桶家に戻したりはしない?
保険証とかどうするんだよ??
赤ちゃんは無料なのよね。生後◯日で受けるワクチン💉とかちゃんと連れて行ったり出来る??
沖縄で占い🔮師とかやるのかしら?
などど。。

リキちゃん。かなりクールな母親になりそうね。


⚪️草桶悠子(内田有紀)
ホントか嘘か知らんけど(ネットの噂)
当初は悠子役が真木よう子だったってマ。。。?
真木よう子だったらりりことのシスターフット的な?
別の物語が始まりそうな気もするけど。。。

内田有紀でよかったなぁ。。。
これまで内田有紀ってそれこそ友人のポジション的な??(むかしは主役やってたけど)朝ドラの咲姉ちゃんも、ドクターXでも??まぁそんな役。

⚫︎はじめはリキの味方よ🤫⇨旦那(基)にチクる
⚫︎もーヤダ😖離婚する⇨(産まれてきた赤ちゃんみて)復縁する!!

しかも全部、被害者ヅラというのか。。。
1人じゃ抱えきれなかったからつい暴露しちゃった
❣️テヘ(๑˃̵ᴗ˂̵)

基とは離婚するけど、戸籍上は貴方の子だから草桶家で子育てして❣️テヘ(๑˃̵ᴗ˂̵)(契約書をチラつかせながら)

旦那(基)を人間的に成長させてくれてありがとう❣️
テヘ(๑˃̵ᴗ˂̵)


🥶こえぇぇーーよ!悠子。

にんげんだもの。。。(使い方、間違ってない?)

⚠️29年ぶりの始球式
スワローズってマジ??ハハハ😂
ドラマと関係ないけど燕繋がりで唯一ほのぼのしたニュース


⚪️草桶基(稲垣吾郎)
ワタシはおそらく新しい地図の中では
剛くんより稲垣吾郎ちゃん派。
慎吾は置いといて。。

リキにしょっちゅう新たなご提案を持ってくる
何のプレゼン??

遺伝子の奴隷🧬は名言ですね

nhkの赤ちゃん調達率スゴ過ぎぃ!!
双子ちゃんだったよね?

もしも基役がミッチーだったら??
(妄想キャスティングが好きなのです)
まあ、そっちもそっちで見たかった🦆
基⇨ミッチー
悠子⇨真木ようこ
うわぁ。。。なんかテレ朝深夜ドラマになってしまう
『あなたの番です』的な?⇦みたことナイんだけど
しかもあな番はテレ朝じゃなくて日テレよ!


🔳-連れていく子
リキが退院したら2ヶ月双子を預かる。
と聞いた時から、すごくヤな予感がしていたけど。。

まさか愛着湧いてさらって何処かへ行ってしまう
昭和の大映ドラマパターン?
でも双子なんて移動だけでも大変じゃない?
(ワシも知らなかったけどベビーカー本体が双子用だとメッチャ高いし!オムツもお洋服も哺乳瓶🍼も何でも
2倍✌️)

おしんちゃんは骨壺3人分とお加代様の産んだ赤ちゃん連れて汽車で志摩まで帰ったのよ。

リキはどうしてぐらちゃん(愛磨ちゃん)の方を選んだのかしら??

女同士仲良くやれそうと思ったから?🙄

男の子はバレーダンサーになる宿命があるから?


ラストは東京島(桐野夏生原作)パターンでしたね

東京島は🏝️。。⚠️ここから先ネタバレ❕
あれもラストで仕掛け?がわかるようなストーリーなので。。

ぐりちゃんとぐらちゃんもお互い成長しても
何処かで繋がりを感じているのかな🧐
イマジナリーなもうひとりの片割れと会話するのかしら?(感じでいるのは島に残された王子(男の子)のみ
でしたっけ??イヤ女の子の方も。。忘れた!!

エマちゃんは宇野家(プロスケーター宇野昌磨)の
次女イッヌの名前と同じよ😃

朝ドラにもエマちゃん出てきたし。。
実はこっそりと流行っている名前なのか?エマ??
そーいやネバランも主人公エマだったな。。


🔳-ベストモブ役賞
りりこ(中村優子)かな??
まーでも、りりこも高みの見物なのよね。。
金持ちの道楽みたいな春画描いているし。。。

その道楽が己の創作活動に結びついているから
許されるんじゃない??

桐野先生もりりこが気にいっているみたいww



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?