見出し画像

『ブラッシュアップライフ』が終わってしまって悲しかった日曜日だけど『キッチン革命』が面白かったよという話

🍽キッチン革命 第一夜
テレ朝3月25日(土)
面白かった!!!

多くの朝ドラクラスターが突っ込んでいたけど
たしかに朝ドラっぽい。
朝ドラ濃縮2時間スペシャル一夜(と二夜)

オープニングアニメイラストが『ごちそうさん』と
『天皇の料理番』☜こっちは朝ドラじゃないぉ!
っぽくもあるし。。。


葵わかなゴイスーとなった
この2人。骨格は似ているけど
声質は似てないよね?
2人共ハイトーンヴォイスだけど。
実は似ているのか??

登場人物にいたっては
葵わかな。薬師丸ひろ子。林遣都。ひらりまで!
ひらり(石田ひかり)
作造じゃなくひらりの梅若親方(伊東四朗)も。。。
ミムラ姉さんも出ていた?☜名前漢字になったんだよね?(美村里江)

そして米子であり、次の次の次に朝ドラ界の寅子に転生する予定なオレ達の伊藤沙莉!ワッショイ🙌ワッショイ🙌
が第二夜の主役

結核も明治大正昭和によく出てくるけど(あとスペイン風邪)かっけってそんなに難しい病気だったのねー

ビタミンD不足だっけ?Eだっけ?
まだ発見されてなかったんだっけ?🙄
糠床よね。。ふーん(色んなドラマと漫画を回想している)

エリート医師達(スネオとジャイアンコンビ)の陰険なことぉ。。。イヤミな役が上手い俳優さんなのね

んーそれは令和でもか

ムカつくwwwわがまま入院患者め(そういう設定)
ボコボコにしてやろうか

林遣都は色白だなぁ。。。
『舞いあがれ!』の横山裕とどっちが色白だろう🙄

⚪️結婚はチャンス!仕事は一生!
今回の名台詞だわぁ_φ( ̄ー ̄ )メモっとこう
メモっても無駄


面白いドラマには必ず名台詞がある 

うなぎはもう一般庶民のごちそうだったのね
(大奥を引きずっている☜平賀源内が広めた食べ物らしい)

見合い断って研究室に居づらくなって田舎に帰ったの?おせいちゃん(綾子先生だぞ)

医者と料理。。どっちも男社会。😒


木から向こうはVFX!
わからにゃい。。。


🔲素敵ドラマの条件
◯アニメよし!
◯劇伴もよし!ちょっと女性のハモり声がコワかったけど(ひろ子?)朝ドラ、、なにかのモネっぽかった。
◯小道具も。。がんばっているギリギリ合格ライン
食器や鍋が綺麗すぎるし!くたびれてないわーと突っ込んではならない(ドラマだから)
戦前にあんな色鮮やかなジャンプ傘はねぇよ!
などど突っ込んでもいけない。

ワタシどうしても傘やら雨具が気になってしまうんです。登場人物の髪の毛がサラサラしているのはもう気にならなくなった。

地方のお金持ちっぽい感じだけど。。
みんなあんな艶やかな着物?着てたのかなぁ??
(衣装さんがあえて華やかな感じを出したのかもしれんし🙄。。。)

そういえばあの歌。
マッサンのエリーちゃんがよく歌っていたわよねー。

録画全部見終わって(嘘。本当は気になって途中から)面白かった。脚本家誰だろ?と公式HPググりました

『マッサン』と『ちむ…んど…』んの羽原大介氏
ファーーー!!☜一番の大声

え、、と。。

なにかしら?

朝ドラ東京AKには数々の才能ある脚本家を潰す。。

あるいわ面白い本でもクソつまらなくする魔法でもかかっているのかしら?
イヤ、Dのせいじゃねぇ??
DとPと演出か監督が。。。

去年やった津田梅子とその前の『エアガール』そんなんでもなかったじゃない。
主演女優(●井のすずちゃん)のせいではないと思うがあれはやはり脚本か演出?
としばし長考する結果となったことはここに記しておく


B-29は金輪際舞いあがるなぁーーー!

そんな大阪BK『舞いあがれ!』もあと残り5回
で4月から神木くんのーでも東京AK制作の『らんまん』が始まりますわよーー

😶えー。。。
再放送は同じく東京AKの『あまちゃん』です。ヨシ‼️


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?