毎年この時期にかかるバレンタインディKISSを国生さゆりはどのような気持ちで聞いているのか?(タイトル長ぇ)

バレンタインの時期だし。。もう過ぎたよ。
わざわざデパ地下まで、出かけたくはないけど
スイーツバトルをみたくなった。

🔲ブリテッシュ•ベイグオフ〈アマプラ〉シーズン4.5
🧁イギリス発の粉ものバトル番組
(TVチャンピオンお菓子作り選手権)

🍰現在シリーズ9まで放送されている。
(アマプラには8までしか配信されてない)


いつも。。。

みてて不思議なのは

イギリスって天下のメシマズ国って言われているのにベイグオフをみる限り。。。そうは思えないんですよね?

🙄


「え〜出場者が作るベイク(作品)どれも全部美味しそうじゃない?🤤食べたーい」


。。。。アレかな?

食事はてきとーだけど、
お茶とお菓子〈アフタヌーンティー〉は妥協しない?

うーむ。🤔

。。。よくわからん

あとイギリス。
紅茶よりコーヒーが飲まれているって本当かしら?


とにかくパイにケーキにクリームにパンにビスケット
各種スイーツが盛り沢山ざます。🤤


🔲シーズン4-2013
●シーズン4をみる頃にはシーズン1のことをすっかり
忘れているので、再びシーズン1に戻って、2度見を楽しめるという。。。無駄な遊びもできます(やらんけど)

2013年に🇬🇧で放送されているのでもう10年前の
バトルなのよね?

オープニング映像が毎シーズン。ずーっと変わらないので、OP映像に出てくるお子様(可愛い)もすっかり大きくなったでせうね。。。

この子です❕
もう20ぐらいになっているのでわ?
ニルヴァーナのアルバムの
赤ちゃんかよ?


ベイクオフの面白いところ(みどころ)
⚪️出場者の人種
上手い具合にバラけている
アフリカ系にインド系
イスラムトルコ?(女性はなんか被っている人もいた☜ビシャブ?)

おそらく、中にはゆるいベジタリアンの人とかもいるよね?🙄ゆるいベジタリアンとはなんぞ?

男性も必ず半分はいるし
(ハゲで太ったたおじさんとか多い♡)
全然OKよ👌みてて楽しい。
ミスタービーンに似た人とか過去に出ていたような気もする。。
アジアだとやっぱチャイナとかベトナム。
韓国系が多いのかしら?☜名前から推測

いつか。ベイクオフに初のシャバニーズ系イギリス人とか出場する日もくるの。。。かしら??🫥
ジャパニーズ系英国人??はて?
(カズオイシグロぐらいしが知らんぞ)

ワタシはステラおばさん(クッキーの🍪人)
みたいなマダムを見るのが好きざます。
英国マダムはみなおしゃれ!
でっかいアクセサリーやらピアスつけたまま調理しているざます。

衛生的にどうかとかは
あまり深く考えないでみている。🙃


⚪️ケーキやパンやビスケットだけでも数百種類
ビクトリアケーキ??
サンドウィッチケーキ??
北欧ケーキ?
ぷ、、プリンセスケーキ?

なんぞそれ??

英語だとビクトリアサンドウィッチとか言うとる

セブンで売っている卵沢山のサンドウィッチではないのよ!アレはあれで美味しいけど

ワタクシはこの程度な知識しかありませんが観てて楽しいのです。

🍮カスタードタルト
香港で流行って日本に上陸したエッグタルトとは
別な食べ物らしい🤔土台がタルトとパイの違いだと思うけど、どう違うのかは説明出来ない

🇨🇭スイスロール(ロールケーキのこと)これの正式名は知っていたけど何故スイスなのかさえ知らん

スタッドプティング?
これは、エマ〈漫画〉に出てきたわ。
おかずになりうるプティングのことなのよね。。
プリンだけどおかず。。。

。。。全然わからない?😑

ペイストリー
ってパンの種類だよね?
生地かなんかの名前なん?
クロワッサンと🥐どこか違うんだい?
セイボリー??
もうパンの呼び名だけでもわからないよ。

とりあえず
タピオカはまだ出てきていない。。
(2013年頃はあったとは思うんですけど。。)
ティラスは課題に出た
きっとおそらくシーズン9あたりではマリトッツオが出てくるわね

5でクィニーアマンが出てきたけど、ワシの知っている
セブンのクィニーアマンと違かった。。。

⚪️知らない香辛料やら野菜もいっぱい
それこそ最近になって日本でもズッキーニの認知度は
上がってきましたけれども、
ズッキーニをケーキとかパイに入れる?
んげー😛。。美味しいのか?

ジンジャーはよく出てくる

リコリス??そんな名前のアニメなかったっけ?

ルバーブっていう赤いふきのとうみたいなものも
結構使われている。お、美味しいのかしら?


吹替版⏬🤣雰囲気は合っている。。
メアリーっていくつなのかしら?
ポールが同じ歳だったらどうしよう。。。ググるなよ


🔲シーズン5 ー2014
なるほどこれが有名な?ベイクオフ第1回目の🔥事件か。。。
ベイクなだけによく燃えたんだな(おっさんギャグ)

●詳細●課題はベイクドアラスカ
ナニソレ(´⊙ω⊙`) アラスカのデザートかいな?

ベイクオフは毎週、一名にスターベイカー(最優秀賞)ともう一名が審査で落とされる仕組み

⇨課題(マスターチャレンジ)を時間内に仕上げられそうもになかったヒゲ男性🥸
作っている最中に「もう無理だ❕」と激昂して
制作中の課題を自らゴミ箱へ投げ入れ退場
⇨その課題は冷やして固めなくてはいけないものだった
〈デザートの回なので〉
⇨冷蔵庫から出したのは誰?年配のマダム
ヒゲ🥸がマダムの冷蔵庫に間違えて入れていた?
⇨ヒゲ🥸は審査員(ポールとメアリー)のジャッジにより失格。他にも課題を仕上げられない参加者はいたけど未完成のまま提出はした。
⇨翌週(エピソード5)冷蔵庫からヒゲ🥸の作品を出した年配のマダムがとつぜん健康上の理由で棄権することになった。とナレーションで説明してそのまま進行

エピソード4.5みたらわかります😟
あとYahoo知恵袋にあったわ!⏬

これは。。⁉️

作り手(編集が悪い)んじゃないのぉ??😵

ベイク(制作時間)4時間半をそれぞれ縮めなければならないから、各選手の見せ場(時間に追われてみんなパニックになる)編集になってしまうのはわかる

んが!

放送では年配のマダムがヒゲ🥸の作品を冷蔵庫から
出して数分間放置しておいたようにみえた(はじめみた時は)

そんなわけでまあ、放送当時に大炎上🔥した。。。
らしい(イギリスで。10年前の出来事だか)

モヤッとしたままエピソード5も観ましたが、ひとり減った分。。人数調整なのか?
5では失格者がたまたま出なかった。

うわーなんか途端にヤラセくせぇーーーー!

でも過去に参加者がケガしてベイク出来なくて、途中棄権したけどその週は失格者は出さないということもあった。

忖度(ある程度期待されている人。押したい人)は
演出的にいるよねーぜったい

ま、いっか。。。🙄
ベイクオフはまだ結構炎上回があるみたい。。
(ネットでググらないように)

ファイナルでは全出場者達とその家族も招いてお披露目パーティ。。

そこに失格したヒゲ🥸と
棄権した年配マダムも出てきたので
誤解は解けていたんだと思う。


まえの感想⏬

ポール・ハリウッドがいつの間にか日本に来日していた
。。。らしい(コロナ禍前だよね?)

たった数年前なのに随分とジャパン。人がいたんだな。。。😥にぎやかなのが悲しいわ。

本国ではミュージカルにもなった。。んだな??
YouTubeに出てきた。
なんでもミュージカル。。イギリスぅ。。。

でも最近、日本もなんでも舞台化しているしな。
(スパイファミリーとか刀剣とか。。2.5次元と
いうらしい。。。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?