見出し画像

【小田桐あさぎさんもおススメ】星渉さん神時間力を読んで分かったこと=マルチタスクは逆に非効率らしいので辞めてみた。

あるアサギストのシェアをみてアサギスト界隈でも話題の星渉さんの【神時間力】を読んでみた


先日仲良しのアサギストが

星渉さんの「神時間力」
を読んだことをきっかけに
感じたことをシェアしてくれていました。

それまでもあさぎさんや
たくさんのアサギストが
星渉さんの講演会に参加したり
シェアしてくれていたけれど…
興味を持っていたものの
正直まだ読めていませんでした😂

そんなわたしでしたが
アサギストの彼女のシェアから
すごい熱量を感じたので
小田桐あさぎさんの東京講演会で頂いていた
「神時間力」を手に取ってみました。
(行動するキッカケを与えてくれた彼女に感謝!&あさぎさんの講演会で貰えたものが色々凄すぎる件!)

小田桐あさぎさんもおススメ!星渉さんの神時間力!


本は小説風になっていて凄く読みやすくて
面白かったです!

え?感想薄い?
響かなかったのかって?

いや、めちゃくちゃ響きました。

本を読んだ週末、自分の時間を過ごし方を
考える、考え過ぎて、思考停止、
そして考えたくなくなる、からの
その時間の使い方をした自分に凹む
の無限ループを繰り返し…。

休むはずの週末で
メンタルに不調が出るくらいには
影響を受けました😂

多分刺さるところは人によって
違うだろうなと思うのと
本のレビューは長文になりそうだし
パワーが必要なのでやめときます。
(そう言うのは得意な人がいるからw)

で、星さんは最初の方で
いかに実践するか?を考えて読んでほしい
そしてそれを実践してほしいと書かれていたので
わたしが何を実践することにしたか?を
シェアしたいと思います!

神時間力を読んで実践していること

それがタイトルにもした
効率を求めてやっていたマルチタスクは
非効率らしいので辞めることにしたこと
です。

普段、会社員として働いているので
就業時間内に色んなことを効率的に
進めよう!
と思って、複数のタスクを同時並行して
やっていたんですがそのせいで

やってもやっても終わらないーーーー!!!!

ってなってたとは…めちゃくちゃショックです🤯

ま、確かに…マルチタスクとか言ってるけど
複数同時進行だとひとつひとつのタスクの
進捗が悪いし
タスクを切り替える度に脳みそ疲弊して🧠
処理能力落ちそうだし。
(そもそもマルチタスクではなく
スイッチタスクしてるだけってところも納得。)

結果的にひとつひとつが終わるまでに
時間がかかってしまって
体感的にタスクが終わらない状況が長く続くのか…。

マルチタスクを辞めてみてどうか?

という事で、
今マルチタスクを辞めることに
チャレンジしています!

"辞める"ってチャレンジすること?
って思うかもしれませんが
これまでの習慣を変えるのは難しいです😂

あさぎさんもよく
まずは辞めることからスタートだよ!って
言ってます!(説明雑w)

わたしは業務上、
2台のPCを使って仕事をしているのですが
1台でデータ処理をして待っている間に
もう1台でメールやチャットチェックと返信したり
そうするとあっちもこっちも〜!ってなってたし

データ処理も複数案件同時に進めようとして
何個もタスクを立ち上げて、
それぞれの案件に合わせて思考を切り替える
気付かぬうちに脳みそ疲弊させちゃってました🥹

そもそもそんなに優秀な脳みそ🧠じゃないのに
マルチタスクとか無理ゲーでした😂

マルチタスクを辞めるにチャレンジして
まだ数日ですが効果はアリです!

他にも、神時間力では時間の使い方に対する
実践のヒントが具体的にたくさん
書かれているので

⏳時間の使い方に悩んでる
⏳会社員と副業を両立したい
⏳自己投資のための時間を確保したい
⏳充実した人生を送りたい

みたいな人はぜひ読んでみてください❣️

そしてもし良かったら、
神時間力を読んで実践していること
教えてもらえたら嬉しいです✨

今回も最後まで読んでくださって
ありがとうございます❣️

良かったら【スキ】💖を押してもらえると
全力で喜びます✨

また今回のきゃさりんの記事面白いやんと
思って下さった方、
良かったら公式LINEも登録してくださいねー💕

きゃさりんの公式LINEでは
💎きゃさりんのおススメ韓国美活情報
💎小田桐あさぎさん主催講座のお得情報
💎アサギストならではの耳寄り情報
💎その他色々💕
をお届けしています💖

ぜひnote見ました❣️とメッセージください✨
https://lin.ee/XB4TpEWp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?