見出し画像

【小田桐あさぎさんの欲望全開手帳】約1年使ってみた感想と使い方をシェア💕


こんにちは!きゃさりんです。

小田切あさぎさんの≪欲望全開手帳≫
を使い始めて約1年が経ちました。

実際に使ってみてどうか?
レビューしてみたいと思います❣️


手帳を使いこなすの難しくない?

これまでスケジュール管理機能として
手帳を1年間最後まで使いこなせた記憶が
ないので…
ちょっと、いやだいぶん心配だったんです。

本当に自分が3日坊主だということを
誰よりも知っているから笑

ですが、そんな心配は不要でした!

なぜか?
毎月決まったタイミングで
あさぎさんによる講座と
その右腕けーりんによる振返り&ワーク会が
開催されて手帳の存在をちゃんと
意識するタイミングが準備されているから!

素晴らしすぎる🥹💖💖
継続できる仕組みが提供してもらえるの
嬉しいですよね💕

あさぎさんの講座はセミナー+Q&Aが
だいたい1.5時間程。

今勢いに乗っているあさぎさんの
パワーをしっかり受け取れるのは
魅力覚醒講座と卒業生サロンと
この手帳講座のみ♡

やっぱりリアタイで聞くと
受け取れるパワーも凄い気がするから
毎月可能な限りリアタイしました!
(もちろんアーカイブもあります💕)

毎月あるあさぎさんによる手帳講座


そして、そして!
あさぎさんの右腕のけーりんによる
毎月の振返りとワーク会🌟

これもまた本当に3日坊主のわたしには
神でした🤣🤣

けーりんがやってくれた振り返りとワーク会💕

けーりんの毎月の振返り&ワーク会では
その月を受講者のみなさんと一緒に振り返り
・今月叶ったことは何か?
・もっと叶えたいことは何か?
など考える時間を作ることが出来ます!

そのお陰で、
この手帳に書いて忘れてしまっていた欲望が
意識しないうちに叶っているのを確認出来たり

次に叶えたい欲望に焦点を当てることができたり
もっと欲望リストを書き足そう♪
という気持ちになったり出来ました❣️

しかも、
あさぎさんの講座もけーりんの振り返りも
毎月手帳講座の事務局からLINEでリマインドを
送ってくれるんです🥹💖

LINEでリマインドしてくれる💕
フォローが手厚い🫶💕

手帳をうまく使いこなせないな〜と
思ってきたわたしですが

欲望全開手帳の継続出来る仕組みによって
約1年続いています❣️

きゃさりんの手帳の使い方

カフェでゆっくり手帳と向き合う時間が大切💕


わたしは手帳を日々の
スケジュール管理用としては
正直あまり使っていません笑

多分それは無理だなと分かっていたので😂
きっちり、きちんと使う事はしてないです❣️

参考になるか分かりませんが
わたしの使い方をちょっとシェアしますね🤏

まず欲望リスト👑
小さなものでも(小さなものこそ!)思い付いたら
すぐリストに書き加えます‼️

大きな欲望は比較的意識して覚えているので
あとで〜と思っても思い出すことが出来ますが
ふと思った小さなことは忘れやすくて💦
後ではなかなか思い出せないことがあります。

わたしは欲望リストを
1人でカフェに行ってゆっくりした時間を
探しながら書き込んだりしてます💕
リラックスが大事😌🍀


シンプルで使いやすいマンスリー✨


マンスリーページ
には
魅力覚醒講座のスケジュール
あさぎさんの講演会や韓国美活ツアーの予定など
自分を満たす予定や美活の予定など
大事な残しておきたいことを記入したり

まだ決まっていないけれど
『そうなったらいいな💕』という予定
一緒に書き込んだりしています。
(予祝😍)


ウィークリーのあさぎさんからのメッセージでハッと気づきを得ることも多いです💕

ウィークリーページには
その日過ごして気が付いたことや感じたこと
人に言われてうれしかった、モヤモヤしたこと
素敵だなと思った言葉や人物
気になるカフェやご飯屋さん
お肌のコンディションやスキンケア内容
洗髪の有無(アサギストならではww)
メイクのポイントなどの美容メモ
なんかを書き込んだりして使っています。

そして、それを月の振り返りの時に見返して
今月はこんな事をよく感じたなとか
自分をどのくらい満たせたかな〜?とか
欲望叶ってるくない?!とか
振り返る時の材料にしてます🌟

空港や飛行機の中で手帳時間を作るのが好きです💕


それから手帳はどこにでも持っていきます💕
特に旅行先は絶対‼️
いつもと違う環境でふと感じたことや
思い付いたことをその時の気持ちの
まま残したいから💕

特にわたしは飛行機に乗っている時間が大好きで
空港で搭乗時間を待っている間や
飛行機に乗っている間に
ふとインスピレーションが湧いたりするので
手帳を取り出してメモしたりします。


満足度を可視化する手帳の使い方


他のアサギストから聞いてなるほどと
思った使い方もシェアしておきますね❣️

毎日その日を振り返る時間を作って
1日何をしたか手帳に書き込む。
そして、それに満足度を色つけするらしいです!

好きなことや満足度が高かったことには
好きな色で塗って1日の満足度を
見える化するんだとか😆すごい!

手帳の使い方に正解はないので☺️
自分なりの使い方を探してみてくださいね〜✨


頑張って無理して使いこなそうとしても
続かなければ意味がないので
自分にとって手帳が人生の大切な相棒として
感じられるような使い方をおススメします💕


欲望全開手帳付2024は残りわずか

小田桐あさぎさんの欲望全開手帳付きの手帳講座が
2024年版は限定5500冊なんですが
残りわずかですが購入可能なようです!

残り何と209冊…!!!

note読んで気になったー!
と言う方はぜひ下のリンクからチェック
してみてくださいね❣️

https://mirai-no-techo.shop/asagi-notebook2024?openExternalBrowser=1

今回も最後まで読んでくださって
ありがとうございます❣️

良かったら【スキ】💖を押してもらえると
全力で喜びます✨

また今回のきゃさりんの記事面白いやんと
思って下さった方、
良かったら公式LINEも登録してくださいねー💕

きゃさりんの公式LINEでは
💎欲望全開手帳の購入情報
💎きゃさりんのおススメ韓国美活情報
💎小田桐あさぎさん主催講座のお得情報
💎アサギストならではの耳寄り情報
💎その他色々💕
をお届けしています💖

ぜひnote見ました❣️とメッセージください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?