見出し画像

【欲望全開手帳講座2024コラム】2024年4月10日配信:4月は家事の手放し(初級編)

こんにちは❣️きゃさりんです🌸


💎アサギストとお花見🌸してきました!

桜はもう今週までですかね〜🥹
今年お花見されましたか?
わたしは先日福岡のアサギストと
舞鶴公園でお花見してきました!

初めましてのメンバーもいて
楽しかったです☺️

『最近こういうことを
やりたいって欲望出てきた!』
とか
気になる美活の話などなど

桜そっちのけで🤣
お互いの近況や今考えていること
を話して盛り上がりました🌸

オンラインも良いですが
リアルもやっぱり良いな〜と
感じました。

いつか手帳講座のサポートを
させて頂いているみなさんにも
直接お会いしたいですね🥹💕

欲望手帳の人間関係のところに
書いておきます❣️

満開の舞鶴公園の桜🌸春が来ました〜✨

💎4月のテーマは家事💎

さて、4月のテーマは
家事を手放してみる(初級編)です✨
テーマは何を選びましたか?

ぜひメッセージで選んだ
テーマを教えてください💕

💎『お米を研ぐ』の辞め方:きゃさりん家の場合

今回のテーマで言うと
我が家は【お米を研ぐ】を
手放しています。

というかそもそも、
ご飯を炊く事をほぼ手放しました🍚😂

去年ちょうど炊飯器が
壊れたことがキッカケで

✔︎わたしはご飯🍚が好きでは無い
✔︎食べるとしても少しでいい
✔︎普段必要なのは1食分だけ
✔︎お互い仕事をしていて忙しい

という事実を母と見直して
うちに炊飯器は不用ではないか?
という話になったんです☺️

で、代わりにどうしているか?
というと…


パックご飯🍚を活用する

です!ドヤ

ふるさと納税の返礼品💓山形県産のご飯。とっても美味しいです😍

ふるさと納税の返礼品で
新潟の美味しいパックご飯🍚を
選んでそれを活用しています。

パックご飯?と思ったかも
知れませんが、
今のパックご飯って普通に
美味しいんですよ😍✨

わたしもビックリしました🫢

母は炊き立てが食べたい時も
あるので、そんな時は鍋で
無洗米を少量炊いています🍚

という事で、
お米を無洗米にする以外にも
パックご飯を利用するのも
結構おススメです!

しかも、ふるさと納税の返礼品
であればお得さもありますし、
新潟などお米の名産地のもので
簡単に美味しいなんて最高です💕

我が家の様に毎日でなくても
・忙しい時に使う
・土日は炊くのをお休みする
など良かったら取り入れてみてくださいね🍀

=========

※この記事は小田桐あさぎさんの
欲望全開手帳講座をきゃさりんから
ご購入された方に送っているコラムの転載です。

💎きゃさりんの公式LINEでは個別相談も受付中

欲望全開手帳講座の2024年版は
完売してしまいましたが、
2025年版の情報などは
きゃさりんの公式LINEよりお送りします。

小田桐あさぎさんの欲望全開手帳講座に
ご興味がある方は
きゃさりんの公式LINEをお友達追加して
『手帳』とメッセージを送ってくださいね🫶

また、公式LINEにご登録頂くと以下2つを
プレゼントしています🎁

韓国美活歴13年のきゃさりんが
韓国美活の魅力について解説している動画🎁

魅力覚醒講座の大人気チャプター
魅力タイプ診断(簡易版)🎁
自分の魅力がどんなところにあるのか?を
簡単に分かる診断です💓


LINEのメニューからプレゼント🎁を受け取ってくださいね💓


この記事が参加している募集

家事の工夫

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?