見出し画像

2022振り返り

こんにちは、こんばんは!キャロです。


つい最近始めたnoteも沢山のひとに「スキ」をいただき、とても励みになります!
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

今年も残りわずかというところで、子供の風邪が移り若干風邪気味ではありますが、家の大掃除をしました。

皆さんは、お風呂掃除でカビハイターを使っていますか?

私は、普段からたまに使ってますがこれがマジでオススメです!
ブラシで擦っても落ちない黒カビがほっとくだけで綺麗になります。

使い方は簡単。
乾燥したお風呂にスプレーして数分放置して水で洗い流すだけ。
見違えるほど綺麗になります!

まだ試した事ない方は是非やってみて下さい。


さて、ここからは2022年の振り帰りを書いていきます。

振り返りと言っても一年があっという間で前半は自分が何をしていたのかほとんど記憶がありません。
それほど何も無くただ平凡に過ごしていたんだと思います。

後半はとにかく読書のアウトプットを中心にやってきました。
Twitterで読書感想をアウトプットするようになったり、運動の本を読んでからはできるだけ自転車移動を心がけたりしてきました。

そして、1番大きかったのが「書く習慣」です。

noteにまとめる時に必要な所とか普段の生活の中で感じた事をメモするようになりました。

最近では今までやってきた事、習慣になりつつあったことも寒さを言い訳に出来ずにいます。
Twitterやnoteでさえ、更新するのに時間がかかるようになってしまいました。

習慣にする事の大変さを改めて思い知らされました。

そんな自分も読書とメモだけは欠かさず行なっています。
これだけが今年の成果なんだと思います。

たったこれだけと思うかもしれませんが、今まで本を読む事なんてありえないと思っていた自分を、褒めるべき成長だと思います。

そして、今読んでいる本の中に
“経験”だけが“真の財産”」とあるように、
とにかくやってみる事が出来た一年だったと思います。
長くは続かなかったこともあったけど、それらもいい経験になったと思えるようになりました。

この本については、また次回に書きます!

来年はもっともっと経験を増やしていきたいです!
そして、noteもTwitterも自転車も習慣にできるようにしていきます!

来年の今頃はもっと沢山の事をこのnoteで発信できるような年にします!

それではまた来年!
良いお年を!

#振り返りnote

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?