見出し画像

お金(円)が変わる?

こんにちは、こんばんは。キャロです!

お金が変わるかも知れない事を知っていますか?
今のお金は「円」ですが、これからは「デジタル円」に変わるかも知れません。


NFT

実は、つい最近初めて購入したんです。

何を買ったか…。

それは、「土地」です!

NFTとは非代替性トークンと言って、デジタルデータをブロックチェーンの技術で唯一無二のデータに変える事ができる事。

要するに、これは私のですって証明出来る事です。
改ざんや不正がしにくい特徴があります。


Web1.0  2.0  3.0


•Web1.0は一方通行型。

企業などが一方的に情報を発信し、私達はテキストを観覧するだけ。画像や動画はない。

•Web2.0は双方向型。

現在のSNSで等で、双方向でやりとりが可能。

•Web3.0は分散型。

Web2.0の問題点が解消できると期待されている。それがブロックチェーン技術。
特に3.0は情報などの管理を自分自身で行う事が出来て、改ざんや不正利用が出来にくくなる。

これからはWeb3.0の時代になって来るわけです!

「土地」は何に使うのか。


土地と言うのは現実世界の土地ではなく、インターネット上に作られる仮想空間の事をいいます。
(仮想空間の事をメタバースと言う)

ゲームの「あつ森」や「マインクラフト」などをイメージすると解りやすいです。

仮想空間に自分のアバターを使って移動したり交流したりできます。
自分の土地を使ってイベントを開催したりできます。

このメタバースには日本企業のソニーや任天堂など、有名企業も注目しています。

企業がメタバースに入る事によりメタバース空間で買い物がてきたりサービスを受ける事が可能になるわけです!
逆に、サービスを提供する側にもなれます。

その仮想空間に自分の土地を所有出来るんです!

月に土地を買うのと一緒ですね!

メタバースやNFTの事など知らない人の方が多いと思います。
その事が知られるようになれば、SNSの様に当たり前に使う事になると私は思っています。

仮想空間は無限に広げる事が出来るし、無限の可能性があります!


未来のお金の稼ぎ方


時代はどんどん進化し、成長して行きます。
そんな時代に合うように自分自身も勉強し、成長していかなくてはいけません。
お金は道具です。
自分の成長の為に使ってこそ、道具として利用価値があります!

自己投資していきましょう!

これからはお金の稼ぎ方も変わってきます。
メタバース上で稼ぐ事もできるし、
もしかしたらオフィスがメタバース上にあり、メタバースの世界に出社するなんて事が当たり前になるかも知れません。

そんなチャンスを逃さない為にも、情報をインプットし、行動(アウトプット)する!

是非本書を読んで見て下さい。
遠い未来の話しではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?