見出し画像

アウトプット記録

今日からアウトプットの記録をここに追加していきます✏️


アウトプットのルール(曖昧になりそうなので書いとく…)

  • インプットは事実や自身の体験を第一に

  • アウトプットは分かりやすく、自分の言葉で

  • インプットを図解・解説・ビジネス化する


2023/01/13
数学高校入試過去問解説② 依頼があって作成。

2023/01/14
ブログ更新。iPad Proのバッテリー交換したよ。

2023/01/17
時間なかったので図解だけ作った。このあと動画にするかも。

中学生用のbe動詞解説図解です

2023/01/18
昨日作った図解を解説。中学生のどのレベルに向かって解説しているのかが不明瞭のため、なんか歯切れの悪い解説になっている。。。


2023/01/19
一般動詞についての図解作成!明日解説!

2023/01/20
動画作成。だんだんコツが分かってきたかな。具体的に特定の生徒に話しかけていることをイメージするとうまくいく。


2023/01/21
松徳高校の過去問解説作成。

思考回路を解説。

2023/01/22

この本を読んで内容まとめて実際に動画を撮影・編集してみた。めっちゃ動画にまとまりが出た。

2023/01/23
三単現についての図解作成。動画で学んだ知識を活用!

2023/01/24
英語の三単現の解説。英語の動画は毎週水曜日に更新しようかなぁ。この動画は水曜日に解禁予定。

2023/01/25
今日は塾をオンラインにしたので、動画作りまくってる。

2023/01/27
ココナラで國學院の解説。

2023/01/28
1次関数の交点の解説。

2023/01/29
今日もココナラで國學院の過去問解説。

2023/01/31
過去形の解説作成。明日動画解説する。

2023/02/01
動画作成!過去形の作り方。

2023/02/03
開星高校の過去問解説。いい問題だった。

2023/02/08
動画2本、いや3本!作った…結局アウトプット、動画ばっかりだなぁ…。

2023/02/11
中学生の合同証明のところの解説を作った。理解してもらえるといいなぁ。

2023/02/13
高校入試用の問題解説。難しめのやつ。問題そのものを解説するのは簡単で、そのように解くために、どう考えたらいいかを説明するのは難しい。 

2023/02/14
中学英文法未来形2番目の動画作成。受験が近づいてきてなんだか忙しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?