見出し画像

アラサー女子の殿堂入りコスメ

こんにちは!
本日は私(アラサー)の殿堂入りコスメを紹介しようと思います。
昔からメイクをするのが好きな私。
好きな自分になれるのと、メイクをすると前向きになれるのでメイクは私にとって心の盾みたいはものです。

あくまで殿堂入りコスメなので、全パーツのアイテムは入ってないのであしからず。

少しでも皆さんの参考になれば嬉しいです♪

1.ネイチャーコンク薬用クリアローション

こちらは拭き取り化粧水🧴
朝、化粧水をする前に使っているのですが寝ている間についた汚れを取ってくれたり、顔のくすみがなくなるので何年も愛用しています。

こんな素敵な商品が1,000円以下!


しかもこちらなんと1,000円以下のプチプラ!
アルコールフリーなので、生理前でも気にせず使えるのでとても重宝しています。
常に2本はストックするようにしています!

2.morning surprise 3GF美容益

こちらは韓国コスメの美容液。
なんとこちら8,000円近くするなかなかいいお値段の美容液なのですが、ずっと欲しいと言っていたら上司が昇格祝いに買ってくれました!(泣いた)

サラッとしてて朝も使いやすい🌞

こちらを使ってる時は大きな肌トラブルもないし、常に周りから「肌綺麗だね〜」とありがたい言葉を言ってもらえたので使い切ってから自分でリピ買いもしました(^_^)
少し高いですが、数ヶ月持つのでコスパは悪くないと思います〜!

3.elegance モデリングカラーアップペース

こちらは化粧下地です!(私はパープルを使用)
トーンアップもしてくれるかつ、伸びも良くなんと言っても次に塗るファンデがよれないのもポイントです。(そしてデパコス特有のいい女の香りがします)

次はベージュとピンク狙ってます💓

これは何本使ったか分からないくらいリピートしていて、私の中で「下地はelegance!」ともうずっと決めています。
デパコスなので少しお高いですが、仕上がりが綺麗なので本当におすすめです◎
最近UVバージョンも出たのでそっちも使ってみたいです!

4.elegance ラ プードル

またまたelegance!
こちらはよく噂?でも流れている諭吉フェイスパウダーです。
高いけど、本当に高いけど…それだけの価値ありです!!

私は01か04をその時に合わせて使ってます!

適度にサラッとさせてくれるけど、ファンデーションの艶は残してくれて…「元々この肌でしたけど?」という雰囲気を残してくれるけど、陶器肌になれる最強アイテムです。
そして意外と無くならないのでコスパも良し!
ぜひ一度使ったことない方には試してもらいたい一品です。

5.クリオ プロシングルアイシャドウG10

こちらは韓国コスメで、一時期元HKT48の指原さんが総選挙で使ってバズったアイシャドウです!

宝石のような煌めきにときめきます💎

涙袋や瞼の真ん中にポイントで入れるのにずーーっとハマっています。
基本ブルベすぎないカラーであれば、どのアイシャドウにも合うので使い勝手も◎。
ひとつは持っていて損はないと思います。

6.B IDOL むっちリップ

こちらは元NMB48の吉田朱里さんがプロデュースしているブランド「B IDOL 」から出ているマットリップです!

3色全て持ってますがどれもかわいい!

元々吉田朱里さんファンでB IDOLの商品は基本色が極端に合わなければ買っているのですがこれは特に当たりでした!!!!
マットリップが嫌いな私ですが、つけ心地がふわふわでマットだけど乾燥しないという素敵リップ。
3色展開なのでその時のメイクで使い分けもできるし、このマスク時代にマットリップは本当に重宝しています。

7.やっぱりコスメって最高!!

あくまで今回は「個人的殿堂入りコスメ」の紹介だったのですが、他にもたくさんおすすめのコスメはたくさんあります。
いつかそれも紹介できたらいいなぁ〜。

ぜひぜひ紹介したもので気になるものあれば試してもらえたら嬉しいです(^_^)
※肌質とかもあると思うので使う時はお気をつけて…!!

皆さんのおすすめの殿堂入りコスメがあればぜひ教えてください。
それでは〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?