見出し画像

憧れの在宅ワークでプチ稼ぎができるようになるおすすめ講座

\今回の記事は私が書きました!/
キャリカレスタッフ 大前(43)
2人の子どもは小学生になり、子育ては一段落。以前よりも自分に使える時間も増えてきました。私と同じように、40代になると、人生の折り返しにも近づき、今後の生き方について悩みを感じている方も多いと思います。
そんな方に、いろんな人生の選択肢が広がるような情報をお届けしたいと思っています!

子どもの将来のことを考えたら少しでも収入がほしいし、頑張っている自分へのご褒美にちょっとしたお小遣いも稼ぎたい、という方は多いはず。

でも、いざパートやアルバイトで働くことを考えると、ブランクが長くて仕事を見つけられるかも不安。通勤に時間がかかると、そんなに長く働けないし・・・。

もし通勤時間がなかったら、働く時間を自由にできれば、なんとか家庭と両立できるかも!そして、できれば体力に自信がなくても続けられそうな仕事がしたいですよね。

そんな3つの条件を満たす働き方が「在宅でのプチ稼ぎ」です!
新しいスキルが身に付いたり、もともとのスキルがもっと磨かれたりしたら、社会復帰もしやすいでしょう。自分の成長に繋がるのも嬉しいですね!

今回は、そんな在宅ワークのための資格取得ができる講座3つをご紹介します。

● JADP認定SNSカウンセラー資格取得講座
● ヨガインストラクター養成講座
● リフレクソロジスト資格取得講座

これらの資格は、未経験でも取得しやすく、在宅ワークや開業へのハードルが低いのが魅力です。子育てが一段落して、ちょっとずつでも稼いでみたいなと考えている方は、ぜひ参考にしてみて下さい♪

新時代のカウンセリングはお任せ!「JADP認定SNSカウンセラー資格取得講座」

悩みの絶えない現代社会。悩みや不安を人に直接話せなくても、SNSでなら相談しやすいという方もたくさんいますよね。そこで、新時代のカウンセリング資格として注目されているのが「SNSカウンセラー」です。

そして、「JADP認定SNSカウンセラー資格取得講座」では、SNSカウンセラーになるために必要な、文字だけでカウンセリングケアをする知識とスキルを最短2ヶ月で習得できるんです!

SNSカウンセラーは、なんといっても相談者と対面しなくても良いのが大きなメリット。LINEなどのSNSを使ってやりとりをするので、在宅でいつでも対応OK!家事や子育てのスキマ時間で稼ぎたい方にピッタリですよ♪

SNSカウンセラーは人の不安や悩みに耳を傾ける資格です。他人の気持ちに敏感な方、相手を思いやれる方、相手のペースに合わせてじっくりと向き合える方はチェックしてみてくださいね。

美容や健康をサポートしたいなら「ヨガインストラクター養成講座」

ヨガは、身体と心の調子を整える健康法の一種です。「体の不調を改善したい」「インナーマッスルを鍛えたい」など、ヨガをする方の目的はさまざま。そんな悩みを解消に導くお手伝いをするのが「ヨガインストラクター」です。

そして、「ヨガインストラクター養成講座」を受講すると、ヨガをベースにさまざまな施術方法を学ぶことで、相手の体の悩みを改善するお手伝いが出来るようになります。

資格を取った後は、ヨガ教室を開業してマンツーマンや少人数相手にオンラインでレッスン指導を行うのがおすすめです。レッスンの時間を自分で自由に決めて指導できるうえに、自宅の一部のスペースを使って撮影すればいいので、教室を始めるハードルも低いですよ♪

ヨガインストラクターは指導を行う仕事なので、人と接するのが好きな方に向いています。健康をサポートしながら人の役に立ちたいと思っている方は、ぜひ覗いてみてください。

一人ひとりにじっくり向き合う「リフレクソロジスト資格取得講座」

足や手のひらなどに程よい刺激を加えて全身の健康やバランスを整えるのが「リフレクソロジスト」。足のむくみの解消や内臓の働きを活発化させるといった効果が期待でき、今注目されている施術のひとつなんです♪

「リフレクソロジスト資格取得講座」を受講すると、3ヶ月でプロの技術がしっかりと学べます。セルフケアも身に付くので、自分磨きに関心が高い方にもうれしいですね♪

資格取得後は自宅で開業できます。ベッド1台分のスペースがあれば施術できるので、場所も取りません。1日の施術人数も調整できるので、自分のペースを守りながら働けますよ♪

リフレクソロジストはマンツーマンでの施術なので、高いコミュニケーション能力が必要です。相手の気持ちに寄り添った丁寧な対応ができる方にピッタリな資格です。

在宅ワークで家庭との両立を叶えよう!

在宅でプチ稼ぎができるおすすめ資格を紹介してきました。お子様との時間を大切にしつつ収入も手にしたい。そんな願いを叶えるのが在宅ワークです!いろいろな働き方が選べるようになった今、ぜひこの機会に在宅ワークにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

「自分も在宅ワークに憧れていた!」「在宅ワークで人生がこんなに変わった!」といった体験談があれば、ぜひキャリカレまで教えてください。「こんな資格が知りたい!」などの質問もお待ちしています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?