見出し画像

vol.3 ロープレの上達プロセス

キャリアコンサルタントの養成講座を学んでいると、面談って、どうしたら上手くなるの?と疑問が出ませんか?

私は当初すごくすごく思っていました。というのも、ノウハウみたいなことを教えてもらえず(正解があるものではないですもんね)、いつの間にか技術を習得していくみたいな流れでした。

私は正直、戸惑いましたね。どうやって上達していくの!?と。喋れないよ。何聞けばいいの?と、ロープレに対して不安とか、もはや恐怖すらありました。

ロープレに関しては、私もまだまだ悩む現在進行形ですが、どうしていけば良いかてんで分からない人もいるのでは、と思いまして、この記事を書かせていただきます。

もう一度言いますが、正確はありません。なので、「私なら…」の視点でお答えしていきたいと思います。少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。一緒に頑張りましょう!

面談の技術を上げていくには、大きく5つあると思います。

ここから先は、有料にさせていただきました。
私が培ったものでもあり、また、無料にして無責任にあれこれ情報を開示するのはどうかと思ったからです。

ここから先は

2,604字

¥ 369

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?