見出し画像

【新婚旅行記④】ギリシャ サントリーニ島

アテネから飛行機で約1時間。
サントリーニ島に上陸しました。長旅も折り返し地点です。
3泊4日で滞在しました。

サントリーニ島は夕日で有名なイアと、中心地のフィラがメインの観光どころです。

大きな街ではないので観光にはさほど時間はかからないかと思います。
ゆっくりのんびり美しい景色と流れる時間を楽しむのが醍醐味です。

旅行前にホテルの予約でしくじり2泊分14万の損失を出したのが痛いですが、諦めも肝心です。水に流すことにしました。


新婚旅行全体の旅程や費用は以下に記載しています。

ホテル① Old Castle Oia

夕日を見るべくイアにあるOld Castle Oiaに1泊しました。
予約を誤って3泊分とってしまっていたので、夕日は2日分見ることができました。
また、チェックアウトの時間に余裕ができたのも結果的には良かったです。(にしても1泊分は損失ですが…)

夕日が沈むのをテラスで眺める優雅な時間
ホテルからこの景色を観られるのは至福です
幻想的な世界
夕日が沈むと歓声が上がりました
あ、なんか飛んでる ピューーー
空のグラデーションが美しくてずっと浸っていられる
ピューーーーーー
綺麗な三日月
いつまでも見ていられる
テラスで椅子に腰掛けながらこの旅を振り返ったり、夫と来られて良かったなと噛み締めたり
最高の時間でした。これがサントリーニクオリティか。
朝食はテラスで提供されます
ねこ様が颯爽と現れました(カメラの紐が映り込んでるうう)
いいのか分からんが卵をあげました
きっと同じようにいろんな人を虜にして美味しいものをもらっていることでしょう
イスタンブールもそうでしたが机に乗ったり悪さをする猫様はいませんでした
みんないい子です

ホテル② Divine Cave Experience

お次はイメロヴィグリにあるDivine Cave Experienceへ移動。
こちらは2泊しました。

イアとフィラの中間地点にあります。
バス停とスーパーが徒歩5~10分くらいのところにあります。

夕食タイム おしゃれな雰囲気です
リゾットうめええ
やっと体調も徐々に回復してきました
ギリシャ流フレンチトースト
アサイーボウル まともに食べたの初めてかも美味しい
部屋にプールがついています

街歩き

イア

イアで夕食に繰り出した以外はホテルで過ごしました。

海鮮がふんだんに使われています。

フィラ

イメロヴィグリのバス停に向かう道端でぶどうを発見
サントリーニ島に自生するアシルティコというぶどうがこれなのでしょうか。
ギロピタ ギリシャ流ケバブみたいなもの
ポテトが挟まっているのが特徴です(が、トルコで食べたケバブにもポテトが入っていた…)
フィラからの夕日も綺麗でした
わわ、
これぞサントリーニ
次はミコノス島とか行ってみたいな、それかお国は変わるけどアマルフィなどもいいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?