見出し画像

いいね

アカウントが伸びない
投稿物が素敵な人は多い

どうしたら伸びるのか?
聞いてくるので聞いてみる

いいねまわりは
インスタは平均で日で
1000はイイネできる
noteなら200か

最近は厳しい感じがするけど

絵は素晴らしいかも
人形劇は面白いかも
エッセイは感動するかも

だけどそれを投稿したとて
誰かのこころに
嬉しいという感情はうまれない

ある程度見たことある人から
不意に「いいね」をもらえるとき

ちょっと認められた気がして
嬉しくなる

投稿するときに迷いがあったり
スベってないかな?とか
悩み葛藤するし
時には悪戯っぽく出すこともある

ドキドキしながら出したけど
笑ってもらえたら
やっぱり嬉しいだろう

よく、いいねはされなくても
見られてますよとか
インプレッションを
大切に思う人もいるけど

正解でいて正解じゃないんだ
引っ込み思案なのもわかるけど
誰かに少し嬉しいと思ってもらえる
それはあなたが使える権利なんだ

今日より明日、明日より明後日
あなたを必要とする人が増えていく
心の居場所はそうやって作られる

そんないいねを押したらいい

インスタ
https://www.instagram.com/kyarawo/
(絵画中心)
https://www.instagram.com/kyarawo24
(人形劇とかエッセイとか)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?