見出し画像

燃ゆる命

音楽を聴きながら書いたので
流しながらお読み頂ければ幸いです。

不意にインスタで
パッケージのようなお題があって
あまりに気に入ったので
ワルノリ全開で参加した

ジャポニカの枠がお題で
中の写真と音楽と言葉は
自由につける。

今、後悔することは1つだけある
2年2組にしなかったこと。

そうしたら中二病を言えたのにな
まぁだけど3年2組であろうと
中二病なのことは間違いない

言い換えると厨二病

なるべく学習帳にはそいたい
そんな想いはあるんだよね
ルールを最初から逸脱するのは
面白くないからさ。

そんな道徳は持ち合わせている

昔書いた絵をリメイクする
これはゴットファーザーの音楽をつけた(笑)

そりゃ色んな画像を持っている(笑)

まぁ出した順番はテレコするけど
チーズを盗んだのはクララだから
ハイジに責められている

そんな設定は俺の脳内だけのことだ。
こんな遊びが息抜きになる。

まぁ何に対する息抜きかってことだけど

多分、ボールペンアートを描くとき
本当に、またやらなきゃって
絶望に近い気持ちが毎回ある

自分の中でそれってさ
小学生の時にサッカークラブに
週5で通っていたけど

学校から帰ってきて母親がいなくて
冷蔵庫をあけて
チョコレートがあったら
それを口にしたらよく泣いていた

いきたくない。
よくてげんこつで、だいたいはビンタ
さらに、ひたすら走らされる
本当に放課後遊ぶ約束をしている
同級生を心底羨ましかった

キーパーをしていて
常に横跳びの練習をさせられて
本当に生傷がたえなかった

話が恨み節になったかな(笑)
だけど、基礎練の凄さをしったのは
中学生にあがったときだった

マラソン大会があったときに
余裕の1位だった。

多分俺はマゾなのだろうと思う

繰り返すことで陰影の失敗を知り
繰り返すことでデザインの重要性を
再認識したり

ボールペンの線を使えば
線をわざわざゼロからなぞる必要はない
けど

一からマウスでなぞる時
ここはこういうデザインにしたほうがいいとか
少しだけかわっている

終わればそれをAIにする

AIは一瞬で素敵な画をつくる
それを出してもボールペンをだしても
いいねの数はさほど変わらない

なんでもいいんではないか?と
途方にくれる夜はある(笑)

なんか、サザエさんシンドローム
みたいなものがあるじゃない
AI画を出すときにまた
ボールペン画を描かないと・・と思う

嫌ならやめればいいのだけど
夢を見たらそうはいかない

何となく森を意識してデザインする
最初のころはただ線をつないだけど
なんとなくテーマができてきて
それほど明確ではないけど
森っぽくしたいと思ったのはある

今、投稿すれば30分絶たずに
いいねは100を超える。

なかなかの成長率だと思うけど
そしてその数字に気をよくしたら

わざわざローマ字で名前を出す
そう。俺は厨二病なんだよね(笑)

こうなりたいだとか
ああなりたいだとか
いつかチャンスがくるかもしれない!
とワンチャンを期待する生き方は嫌だ。

そうなりたいのなら
そうなる!!と言い切らないとね。

そうなれなかったら恥ずかしいなんて
思っているうちは何も始まらない

インスタメイン垢
https://www.instagram.com/kyarawo

インスタサブ垢(今回の絵とか)
https://www.instagram.com/kyarawo.ai


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?