見出し画像

伝えたい想い

音楽の力を借りないと
読ませる記事にならないかも(笑)
狡いけどできれば音出しながら
読んでください
===============

まいったなー初めて5日で
日記フォローしてくれる人が
そんなに増えていないけど

だけど
まいったのはそこではない
投げ銭をくれる人達
今までそんなことを
されたこともないから

何て嬉しいのか
それは涙に代わってしまった
なんだろう?

渇いていたものが
一気に潤ってしまったよ

俺は基本は自分から
フォローはしないし
そして相互にフォローしても
記事を読んでくれないなら
こっちから願い下げだっ!!

それなら増えるわけない
でもいいんだ。
そんなつながりに意味はない

読まないならフォローするんじゃねー!
でも一応スキは押しといて(笑)
そんな凶暴な人間ではありません
談合しましょう(笑)

フォロワーの数など
競ってもしかたない

誰が時々寄り添ってくれるか
そして時々誰に寄り添えるか
それがとても大事だし
恩返しするタイミングを
探す旅をはじめないとね

泣かされたからには
泣かしてやらないと(笑)

こんな30人くらいしか
フォロワーがいない状態で
しかも過去どれほど
どこかでブログに人気があろうと
証明するものもないし

それなのに受け入れてもらえて
社会の不遇感に対する
レジスタンスこそウリなのに
なんて暖かい

俺も阿呆だから
システムがよくわかってなくて
スキって一定なのね
肝心のその人が記事をあげれば

スキができない
優しいその記事は
心から好きなのに

夜中にスキできるようになれば
スキをするぞ好きだから

焦っていた邪気が消えた
とても大切な事を思い出させてくれた
投げ銭システム

大切なのは
想ってくれる人を
想える俺でありたい

多くの人に読まれたい
その気持ちは当然あるのだけど

効率は悪かもしれないけど
俺は別にスターになって
煌びやかな世界を歩きたいわけではない
そんな野心はない

そこで寂しそうにしていたら
俺の知っているあなたを見かけた時
手を繋いで和の中に引き入れて
そして一緒にバカ騒ぎしたい

下手だななんて嘆かなくていい
俺の方がもっと無様に舞うからさ

笑わせたい人を
笑顔にしてあげられるなら
笑顔にしてあげたい
その数が多くなればいい
その程度の野心だけど
想いは強いんだ

その笑わせたい人が
欲しいからスキを多く押す
それはそこから
繋がるかもしれない淡い期待

なんて奥ゆかしい人達
投げ銭をしてくれる人って
したよーの報告もない

参るよ参ったよ
恩着せがましさの一つも欲しい
それならいくらでも媚びて
心はチャラにできるのに(笑)

仕事は飲食店相手で大変だけど
飲食店さんはもっと大変で
さしあたりはまだひっ迫はしていない
ひっ迫したらきちんと
そこは暑苦しい投げ銭要求に
崩壊するから心配いらない(笑)

無理な投げ銭とか
絶対してほしくないし
この記事は
投げ銭くれってことではないから

何処までも思い上がるけど
この記事に対して
投げ銭したら絶対許さない

もしかしたら
本気で星新一先生を
刺しにいけるのではないか?
そんな夢や希望を抱かせてくれて
今、そんな憎たらし素敵な人達
どうしても言い返してやりたい

それは1つの言葉
そうたった1つの言葉
あなたがそこにいてくれて

『ありがとう』

俺はあなたのために記事を書く
あなたが少しほっこりしてくれるなら
だけどそれは同時にあなたのためではない
それが俺の存在証明でもある

あなたの気持ちを紡いでいきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?