見出し画像

超えて行け

音楽を聴きながら書いたので
流しながらお読み頂ければ幸いです。

ずっとボールペンを塗っていると
その時間は無のようで
色んな情報が頭を駆け巡り
心の中に想いが蓄積されていく。

楽しかったこと
哀しかったこと
様々の想いを超えて
何故そうなのか?を見つめなおす時間

膨大に見える無駄な時間は
心を創る時間なのかもしれないな

それでも白と黒というか
ボールペンだけの絵ずらが並ぶと
なんか暗い印象をもたれるというか

思いっきりマウスを走らせて
明るい色で描いてみた

実は何度もマウス画にはチャレンジして
様にならずに結局何にもならいことを
永遠にくりかえしてたときに

デザインを先にいれて
そこから崩していき
色の使い方もまばらにするのではなくて
規則性をもたせてみたら

そこそこ様になるものができたけど
これが何かわからないけど
出してみると、割と海外の方々には
好評みたいで

ボールペンよりコメント率が高い

これは何のジャンルになるのか?
そう尋ねると
おおむね、ポップアートという言葉が
かえってきたけども

その中でもそうだな
ハッピーアートじゃないか?
という人がいた。

造語だ。

そうだな
#happyart
という言葉があってもなくても
そういうハッシュタグを入れていこう

それはきっと覚悟なんだよ。
そこに道がなくても
何度も力強くいったりきたり
歩いているならばそこが道になるんだ

なんならイノキになろうと思う
心をシャクレさせようと思う

元気ですかぁっ!!!よぉ~

今描いている絵があるのだけども
デザイン性を考慮することで
膨大に塗り部分が増えて時間が
ものすごくかかるとき

真ん中のそのラジカセみたいなキャラ
中を塗るか、外を塗るか。
ボールペンで塗るからには
中を選択してしまうとものすごく
時間がかかるんだ。

外を塗れば楽だよな。
そうだよな。

なら中を塗るさ。
アーティストってそういうものだろう

文章が読まれるようになりたくて
売れたい人は多い

尋ねたいのだけど
近道をしようとしていないか?

ショートカットして上手くいき
例え一時それで稼げても
心の貯金をすり減らしていることに
人は気づかない

だからいつまでも昔取った記念塚を
忘れられない人は多い

長く生きようとは思わない
人生の回収フレーズに入った今
今はどれほど無名だろうと
俺よ、全てを超えて行け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?