コロナ感染

お久しぶりです。きゃぽーです。

先週、コロナの陽性判定がでたため自宅待機しています。

症状としては
喉の違和感(エアコンつけっぱなしで喉痛めたような感じ)から始まり、急な発熱、頭痛、全身関節痛が一気にきました。

数時間で一気に症状が発症して悪化したので、準備することもできませんでした。皆さんも気をつけてください。準備した方がいいことについては下の方に記載しておきます。

コロナに罹ってみて、ニュースで言われている医療崩壊の一端を感じることができました。

会社を早退しPCR検査を受けようとしましたが、電話してすぐに受けられるものではなかったです。地域や時期にもよりますが、毎朝受付時間の5分ほどで予約受付が埋まってしまい、予約できなければ次の日の予約受付まで待たなければいけないとのことでした。「もう本日分は終了したのではないか…?」と思いながらも電話をかけ続けた結果、なんとか予約することが出来ました。

私が購入/使用したものとしては下の通りです。

・市販薬
ロキソニン Sプレミアム
のどぬーるスプレー
ロッテはちみつかりんのど飴
ペラックT錠

・飲食物
inゼリー
栄養ジュース
ポカリスウェット(箱買い)

・その他
保冷剤

この辺りのものでやり過ごしています。
個人によって合う合わないもあると思いますが参考までに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?