じんマシン

蕁麻疹、である。

困らされている。。

世界地図、秘蔵版。みたいな見たことない形の赤い島や国が腕や太もも、デコルテ、お尻、まさに全身に形成されている。

わーい、冒険してみようよ!

などというワクワクな気持ちにならないのが、とても残念である。

痒みを伴うからか。

薬で痒みはだいぶ抑えられているが、人に見られたら、怖い気持ちにさせてしまう自覚はある。

違うんです、異形タトゥーとかではないんです。

このような状態になり改めて、生まれつき痣がある方、アトピーなど肌疾患で痒みと付き合っている方の気持ちを慮る。

大変なことだな、と。

消えてくれる時間が増えてきた、ありがたい。

と、思っておけばよいのかな。

何事においても、求め過ぎて失敗してきた感のある、我が人生。

受け入れることから、なのか。

お酒が飲めないことも、とてもさみしく、辛いものなのだった。

一度きれいに消えて、治った!と安堵して、チューハイを飲んだら、また復活。

それ以来、全身きれいに消えることは無くなっている。

まさに、飲酒による罰である。。

薬が一番効果を発してる、ゴールデンタイムでも、多少の赤ポチが体に残っている。

やりたい事は、ある。

でも、赤ポチポチのせいで、後回しにしてる。

それも、いいような気もするし、もったいない気もする。

どうするべきかは、よくわからない。

ただ無理なく生活しながら、日々の生活費を稼ぎながら、やりたい事をやりつつ、自分の気持ちを満たしていくしかない。

私の人生のテーマである、壮大な『自己満足』を達成するために。

無理なく、やります。

皆さまも、健康に留意しながら、たまにわたしと絡んでくださいね。

かしこ、かしこ。


#自己満足
#世界地図
#秘蔵版
#蕁麻疹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?