見出し画像

着々と準備を始める山羊座の新月


明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます♡


今日は山羊座新月のメッセージをお届けします☆彡

1月33
」のオンパレード!




◇山羊座新月のメッセージ


2022年最初の新月
冬至後初の新月でもあり、
〖はじまり〗のエネルギーに満ちています

ですが、やみくも無鉄砲に飛び出す!というものではなくて、
いまある基盤のうえに新たに積み上げていくもの
いまいる場所を強く踏み締めることで踏み出せる新しい一歩
そういった類の〖はじまり〗です


自分にとって「なに」が基盤となっているのか
現在から未来へ継続していくべきものは「なにか」を見抜く
洞察力分析力も問われます

そして「これだ!」と思ったもの・方向へと向かう集中力も重要です



〖過去を受け容れて、新たな世界へ飛び立つとき〗

自分の本質に立ち返る旅ともいえるかもしれません。

本質を取り戻した上で、本来の自分の力を発揮するために新たに動き出す…

最終的には、どっしりと「芯」の太いものが出来上がりそう



〖遠い未来への理想を抱きながらも、足元の注意を怠らずに〗

第一に、自分の精神性・感性を大切にすること。
まずは、身近なところ・手の届く範囲から。


・ものづくりなど、自分が作り出す価値を届けるための準備をする
・生活習慣や食生活、働き方やお金の稼ぎ方など、自分のなかで当たり前と思っていたことを変えてみる
・日々の繰り返しのなかに、自分らしさを加えてみる 


自分自身が「これをやる!」「あそこを目指す!」と決めて動いたならば、その決心と行動に見合う出会いもあるでしょう☆彡

自分の心が訴えることに忠実に、
「はじめの一歩」を踏み出す新月を♡




◆新月図ポイント覚え書き


活動宮地星座最多

2ハウスに天体が集中

新月サビアン山羊座13度火の崇拝者
・火(創造する力。情熱。命。)を信仰する・発揮する
・火(創造する力。情熱。命。)に集中する・没頭する

・精神性や生命力を力強く表現する。
・自分の精神性に対する忠義。
 外側の圧力や状況の変化に屈しない意志の力。
・脇目も振らずに、好きなことに熱中する力。
・自分の世界に没頭し、短期間で技術を身につけ伸ばす力。

13度「カリスマ性」「抜きん出た力」をもつ度数

*新月に、牡牛座の天王星[革命家・発明家・変人]がトライン

*MCも含めると【地のグランドトライン】を形成

*新月が起こる山羊座のルーラー土星水瓶座13度

*Asc 蠍座28度「自分の領土に近づく妖精たちの王」
*IC 魚座9度「騎手」
*Dsc 牡牛座28度「成熟したロマンスに胸躍らせる女」
*MC 乙女座9度「未来派の絵を描く男」

*チャートルーラー冥王星のサビアンは蠍座26度「水の妖精」

Asc×ドラゴンテイルのコンジャンクション
Dsc×ドラゴンヘッドのコンジャンクション
・トラインの水星は水瓶座1度「古いレンガ造りの伝道所」
・スクエアの木星は魚座1度「公共の市場」






* * * * * * * *

◆わたしのなかの山羊座


 *** 山羊座の金星 ***

チェック柄ストールに目がありません

先月も、たまたまスーパーの衣料品コーナーにあったものが目に入り、つい買ってしまいました
千円ちょっとでご購入☆

しかも、また「緑」


クリスマスシーズンは赤いニットに合わせて
分かりやすいクリスマスカラーコーデを楽しんだりも… 笑
気付いたら、半分が「緑」ベース…


落ち着いた色が好き♡
普段着はアースカラー多し
↑ 月も地星座乙女なので


シンプルなもの・実用的なものが好き♡
↑ 地味ともいう…苦笑


昔から変わらないものが好き♡
物持ちもかなり良いほう


秋冬のチェック柄だいすき♡


山羊座×2ハウス(牡牛座的な部屋)の金星
プラス太陽水瓶座だからなのか、

ブリティッシュグリーンのような深い緑から、
ターコイズやミントのような爽やかグリーンまで、
みどり全般が好き…♡♡♡


和菓子やお抹茶、寺社仏閣も好き♡♡♡




ご支援、誠に感謝します♡♡♡