見出し画像

いま、ここで。女の子が求めているもの

正直、ちょっと一気に走り過ぎたのかも。

それでも傍目から見たら まだまだ で、
自分の掲げている目標までも まだまだ で、

だから、もっともっと! 
もっと先に! もっと早く! もっと!!

って、この流れに乗って、勢いに任せて、
進めるところまで一気に進んでしまいたかった。
出来るとこまで一気にでかしてしまいたかった。


だって、自分がこれまでの生き方や環境の影響で、
つい「女性性」の方に傾いてしまうってことが、
この数年でよく理解できたから。

だから、自分の「男性性」
… 能動性とか創造力とか、ホロスコープでいうなら例えば「火星」
の使い方と、そのエネルギーを向ける先が具体的に見えてきて、

調子に乗って一気に走り過ぎたのだと思う。

いや、それはそれで、もちろん「充実♡」「しあわせ♡♡」だったんだけどね。

自分の内側だけに留めていたものが、
少しずつ、言葉や会話を通じて相手に伝わる、誰かに伝わっていく。

まだ大きなものではないけれど、一つずつ、目に見える形が見えてくる。

その感覚というか、実感、手ごたえみたいなもの、
すごく楽しくて、達成感もあったし、自信も出てきた。

大多数の他者から見たら大したことないことでも、
私にとったら、ものすごい成長と変化だった。


だけどそれは、今度は逆に「男性性に偏っている状態」なだけだった。


男性性が得意な「目標設定」をして、
そこに向けての「行動」をして、
男性性の好物である「結果」と「評価」を収穫して、

そしてまた男性性的に次の達成目標を設定して、
行動計画を立てて、日々実行..…


自分では「女性性」の部分を蔑ろにしているつもりなんてなかったし、
毎日ではないけど、相変わらず「ノート」だって書いていた。

画像1


だけど。

ノートに書いてる暇なんてない!
てか、まだ上手く言葉になんない気がするから、
ムダに時間掛かりそうだし、後にする!

だって、こんな誰にも見せられない、表になんか出せない、
出したところでイミが分からない、構成も言い回しもぐだぐだ、
話の内容もあっちこっち飛ぶ、矛盾だらけ、根拠のない、
つじつまの合わない文章を、表に出して何になる!?

そんな、表に出せない=評価を得られない、お金を得られない
ノートに時間も労力も取られてる場合じゃないんだよ!!
この時間と労力、現実的な創造活動に使わなくっちゃ勿体ない!!


そう思ってたことに、気が付いた。

画像2


…そっか。

女性性の担当部分は、まだ「形になってない」のがあたりまえ。

それなのに、
なんて書いたらいいかわかんないし とか
分かりやすい言葉・いい文章にまとまるまでの時間が見えない とか
元が取れない とか
理由をつけて、後回しにしてたのが良くなかった!!

完全に、わたしのなかの「女性性」が拗ねちゃってた

気付けてなかったことに気が付いて、ひとりで物凄くショックを受けた。

全っ然、自分のこと、自分のなかの「女の子」のこと解ってなかった!!




本来、人のなかの「女の子」…ホロスコープで言うなら特に「金星」って、
効率とか完璧とか、なんなら結果とか達成とかだって、

まじ、どうでもいい!!!

って思ってる。

なにそれ、美味しいの?
それって、気持ちいいの?

わたしは、いま、ここで、気持ちよく、楽しく、嬉しく、
幸せでいたいの!!
味わいたいの!!

そうじゃないなら、知らない! 要らない! 関係ない!!

って、思ってる。


「いまの自分」を置き去りにしてまで、
達成したいことってなに? 行きたい場所ってどこ?

そんなもの、なくない?

「いまの自分」が、行きたい! やりたい! そうしたい!!
って思うから、そこを目指すんでしょ? 頑張れるんでしょ?


「いまの自分の幸せ」無くして、
「未来の自分の幸せ」も、ましてや「誰かの幸せ」なんて、
叶えられるわけがない。



急に猛ダッシュして、
自分のなかの半分を置き忘れてた。 ごめんね、じぶん。


ちゃんと、自分のなかの「女の子」の好みや気分を把握して、
常にそれに応えてあげること。
いち早く、気付いて、与えてあげること。

それが、現実世界での私の行動、
つまりは、わたしのなかの「男」が出来ること、
なんだよね。



……あれ?
でかす・でかして、って秋田語だっけ?

ま、いっか♡笑


いっぱい書き出して、すっきり~♫
7月もラスト一週☆
今週もがんばろ♡♡

ご支援、誠に感謝します♡♡♡