見出し画像

成田凌。


2022年5月現在、カノコの心を掴んで離さない男性がいます。

それは、成田凌さんです。

もちろんみんな存在は知ってると思うけど、めちゃくちゃ注目して見たことある???

正直カノコは今までなかったのよ。

イケメンなのは分かるけど、顔面はあんまり好きなタイプじゃないかなって感じで。(どの口案件)



そんな私が最初に初めて成田凌に関心を持ったのは、映画"愛がなんだ"を勧められて見た時。


めっちゃクズの"マモちゃん"の役やねんけど、とりあえずめちゃくちゃ似合ってて、ほんまにマモちゃんの人物像が全部想像できたんよな。

あーこういう男おるなーって。

都合良い態度取ったり、でもちょっと心ゆるしてる素みたいな瞬間があったり、自分の好きな人の前ではめっちゃダサくなったり、もうとにかくこのマモちゃんはいろんな表情するわけよ。

伝説の追いケチャップのシーン(成田凌のアドリブ)は全世界の女子が体温上がったと思う。

え、成田凌ってこんな演技できんねや!!って初めてなった。

まぁでもナカハラの役の若葉竜也さんめっちゃええな〜ってなって(顔も好き)、次見たのが"街の上で"。


この中にまたちょい役で成田凌が出てくるんよな。

次は、俳優の役。めちゃくちゃイケメンに見えるねん。"愛がなんだ"ではあんなダルそうな雰囲気出てたのに、めっちゃ爽やかな俳優に見える。

後半はちょっとソクバッキーで目パッキン系男の雰囲気も出せちゃったりする。

あれ??成田凌ってこんな役もできるん??

まって、じゃあ他には????

ってなって、次は"窮鼠はチーズの夢を見る"を見てんな。


これはほんっっまに、衝撃やった。

体型、姿勢、座り方、歩き方、仕草、目線、喋り方、全部が、恭一(大倉くん)に恋してるように見えるねん。

やっぱ同性愛の話やし最初はちょっと、刺激的すぎて、おぉ……ってなるんやけど、途中から普通に恋愛として違和感なく見れてくる。それって、もう成田凌が完全にゲイとしてそこに存在してるからやねん。(2人の絵面がいいのもあるけど)

家で2人でテレビ見ながらポテチ食べるシーンと、誕生日にワインもらうシーンの今ヶ瀬(成田凌)が愛おしすぎて!!!!!!!!!!はーー!!!!!


おいおい、おまはん、そないな役までもやっちまうのかい。

と、私はもう、この辺から成田凌の沼にハマってしまうわけです。


次は成田凌が出てる映画で探して、"まともじゃないのは君も一緒"を見た。


これは予備校の先生の役。20代後半で、多分童貞的な、数学ヲタクの役。

これもまた似合っちゃうんよな〜〜。

イケメンのくせにちゃーんと陰キャラに見えるし、ちょっと吃ってる感じとか、変な笑い方とかも、ほんまにその役になりきってるねん。

毎日違う作品で、全然違う人を同じ人がやってるのに、こんなにすんなり受け入れられる。

すごすぎひん?????

まぁこれはめちゃ映画として良かったからみんなに見てほしいな。おすすめ。


その次に、好きな俳優多い!と思って見たのが"くれなずめ"


これは普通に居りそうな、モブ系男子の役。

"まともじゃない"より変人じゃないけど、ちょっと陰キャラっぽくて、たまに不思議なこと言う、でも限りなく普通な感じの。

このポスターに写ってる6人の中やったら1番キャラクター薄い役やけど、それがちゃんと自然に成り立ってる。

分かりやすく感情出さなくても心情が読み取れる表情とか目線とか仕草とか喋り方とか、彼の演技のそういうところ見るのが好きなのよ。

でも他の俳優陣も素敵。映画としても好き。

また見よっと。

で、成田凌ハマってる!って話してこれ見てください!って生徒に言われたのが"スマホを落としただけなのに"

ネタバレあるから見たい人は次の画像までシャッとスワイプしてね。

あんま、おらんか。

これはパッキパキパッキン成田です。

毎日見てるのに怖すぎて携帯投げたしイヤホン付けられへんかった。爆笑

正直この映画は成田凌のお陰で成り立ってたよ。

ナリタだけに。


とりあえずもう狂ってる成田凌が見れます。
最高すぎる。最高に狂ってる。もしかしたらほんまの成田凌の中身はこういう人かも?って思うくらいハマってる。


そして、"あなたに聴かせたい歌があるんだ"を見たいがためにHuluを最契約しました。(2週間無料のやつは昔SEX AND THE CITYを見るために使った)


1話だけ見たけど、スマホの直後に見たから情緒おかしなりそう。でも、また全く別人やったな……


そんな感じで、今やもう完全にファン。

作品を見れば見るほどに、成田凌が次はどんな顔を見せてくるのか、楽しみで仕方ないし、成田凌のことが知りたくてたまらないんです。

この感情は何なんでしょう。


かっこいいとかそういう感情じゃないんよな。

静止画で見ても何も思わんねん。

役があって、動き出した瞬間、なんでこんなに興味湧くんかな???

もしかしたら今まで"イケメン俳優"の枠の人を顔だけで見すぎてたのもあるかもしらん。

もしそうやとしたら、他の俳優の演技も注目して見て見たいところではある。


でも飽きるまでは成田凌作品を見尽くしたいと思う。



ただ一つだけ、元カレにちょっと顔が似ているのだけやめてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?