見出し画像

メタルポップガードの縁にゴムを巻く

久しぶりに長らく使っていなかったメタル製のポップガードを出してきたのですが、ポップガードの縁が尖っていたりするので狭いデスクの上においてごそごそとマイクを入れ替えたりすると、そのうち手やマイクに傷をつけたりしそうだなぁと思いました。

そこで何かよい方法がないかと思案しました。
細長いゴム板に切り目をいれてそれを巻けばいいんじゃないか?とか考えていたのですが、あらかじめ溝がついたゴム製品みたいなのがあったような気がして調べた結果、「溝ゴム」という製品名で存在することを知りました。

いろいろなサイズの製品があるようですが、ネットで購入すると送料などで高くつくのでどうするものかと思いましたが、ホームセンターに行くとありました。

これは少し幅があるものですが、1mあたりで100円ほどで売られているもので、これをくるっとポップガードの縁に巻いて両端を針金で固定したらいい感じに。

透明なものにしたので見た目が涼しげな感じでよいです。
ただもう少し幅が狭いもののほうが曲げ部分にシワができにくいので見た目がスマートになったかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?