見出し画像

結婚めっちゃたのしい

気づけば結婚して3ヶ月が経つので、思ったことを書き留めておきたいと思います。
既婚者は愚痴を言っている人が多い気がして悲しいのですが、
結婚って楽しいよってことをお伝えできたら幸いです。

結婚してよかったなぁと思うことを3つ挙げます。

ざっくり前提条件
・子どもなし
・共働き (休日はめったにかぶらない)
・20代後半 (夫は同い年)
・交際歴約4年半で入籍
・貯金なし

① 家で一緒に食事を楽しめる

作ったごはんをバクバク食べてもらえると本当にうれしい!!!
結婚を気にダイニングテーブルを買ってみたら、予想以上に快適で最高でした。
中古市場だと掘り出し物がありますよ。
キッチンの調理スペースが狭いので、ダイニングテーブルで食材を切るようにしたら捗る捗る。

結婚前は1Kで一人暮らしをしていました。
狭いキッチンでごはんを作り、ベッドに座り、ちっさいテーブル(※)で二人ぎゅうぎゅうになって食べる感じでした。
(※IKEAの正方形のテーブル)
快適さが違いすぎる、テーブル大事w

② 家事を褒めてもらえる

「洗濯してくれたのね、ありがとう!」など、夫はいちいち褒めてくれるのでニヤッとします。
一人暮らし時代は自分のための家事でしかなかったから、当然褒めてもらえることなんてなかったので。

③ 協力プレイで掃除がめっちゃ早く終わる

共働きなので掃除まで手が回らず、基本的に部屋がごちゃごちゃしています。
今から掃除やるぞ!スイッチが入ると一時間くらいで見違えるほど綺麗になります。
分担は以下のような感じ。

・私:物を定位置に戻す
・夫:掃除機、床掃除など

1DKだから一時間で終わるのかもしれないけどw

長すぎてもアレかなと思ったので、今回は以上です。
読んでくださってありがとうございました!

★アイキャッチ画像は以下から拝借しました。Thank you!!
Photo by Annie Gray on Unsplash

投げ銭はお気持ちだけで結構です! シェアしてもらえたらうれしいです!