見出し画像

【仕事】夏休み

毎日、暑いですね。
ウチの子ども3人は全員小学生で、
夏休みの子ども達が言います。

つまらない。

何もやることがないと言うんです。
でも、いつも何かに忙しそうですよ?

タイピングの練習(ゲームだけど)
YouTube見てる
スクラッチで作品作り
マイクラ
本やマンガ読んでる

何かしらやる事はあるけど、
何かつまらないそうです。

何がつまらないんだろうね?
母ちゃんは忙しいぞ。

仕事して、炊事して、掃除して
パソコンで仕事して、買い物行って
洗濯して、仕事して。

遥か昔、私が小学生だった時も
一日がとてつもなく長くて
なんだか退屈だったなぁ。
でも、何か見つけて遊んで
とても楽しかったよなぁ。

ということで、昨日はブドウ狩りに行きました。

ずっと仕事ばかりで、子ども達を構えず
我慢させてたな。反省。

でも、その分いい作品に仕上がったと思います。
娘(小5)も読めるように
難しい漢字にはルビも振りました。
長い夏休み、退屈している子がいたら、
異世界の物語は、いかがですか?

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CCPP2K2P

本来定価500円を、現在99円にて販売中!
出版記念キャンペーンですので、
お試しだけでも覗いてみてくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?