とろろ失敗?

今日は息子の寝かしつけが上手くいかず、日を跨いての更新になってしまった・・・

今日は妻が夕飯にとろろご飯を食べたいと言い、スーパーで食材調達をして作ってくれました。
(うちは元気な方が料理するルールです(^^))

作り終えてから妻の様子が少しおかしかったので聞いてみると、
「大和芋をとろろにしようと思って擦ったらめちゃくちゃ粘り気が強くなっちゃった」と言われました。

たしかにめっちゃ粘り気強い。笑

写真を撮り忘れてしましたが、たしかに逆さまにしても落ちないんじゃないかというくらい粘り気が強かったです(笑)
どうやら一般的には長芋と大和芋を混ぜることが多いみたいですね、私も知りませんでした(笑)
妻は想像していた出来栄えにはならず、かなりガッカリした様子でしたが味は美味しかったのでわたし的には十分満足しました!

次はサラサラ系のとろろご飯を作るリベンジをするとのことでした。
今日も楽しい夕飯でした!!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?