見出し画像

美容に興味を持つようになったきっかけ✨

どうも皆様こんばんは😊

最近観たアニメがきっかけで

本格的にダイエットと健康的な生活を

考え始めた美容大好き男子キム兄です🤗

はたらく細胞っていうアニメがあるのですが

そちらは割とほのぼのとした内容なのですが

(たまに少しグロテスクな表現あり)

はたらく細胞Blackという別バージョンを観て

いかに自分の生活が自分の体に負担をかけているのかを

考えた時にアニメを観ながら思わずごめんなさいと

言っていました🥲笑

是非観てみてください!笑

今回は僕が美容を好きになったというか

興味を持つようになったきっかけについて

書いていこうと思います😆


美容に興味を持つ前

元々僕は美容師をしていまして

5年間美容師として働かせていただきました!

その頃の僕はものすごく美容が好きというよりは

お仕事の知識として勉強しているみたいな形でした😅

スキンケアなども特にせず

たまに気が向いたら化粧水などをつけるくらいの

今となっては考えられないくらい

本当に興味がない状態でした😅

年齢が若いから綺麗な肌を保てていたことにも気づかずに……

僕自身25歳を超えたあたりから

思春期から今までニキビなんて

ほとんどできた事がなかったのに

急に出来る様になってしまって

それでもまあ良いかと放置をしていました。

ある日全然治っていない、むしろ悪化していることに気がつきました。

今までスキンケアなんてロクにして来なかったため

どうして良いかもわからず

ひとまずインターネットで調べてみて

調べて出てきたものをドラッグストアーに

買いに行くぐらいでした。

美容に興味を持ったのは

今までロクにスキンケアなどをしていなかったので

何をどうしたら良いかや

どれをどの順番でつけるのかなど

全然わかりませんでした…..

インターネットで色々と検索をしてるうちに

スキンケアの大事さなどを知るようになりました😅

最初は全くわからなかったものが

だんだんとわかるようになり

それが楽しくてどんどんのめり込んでいきました🤣

最初は知識が増える一方で実践はまだまだでしたが

知れば知るほど面白い、奥が深いなと思いました❗️

美容を好きになって

どんどん美容の知識が増え、美容を好きになっていって

今は美容大好きと言わせて頂いています笑

最近では男性の美容への関心も高まってきていて

脱毛する男性やスキンケアをする男性が

続々と増えてきています☺️

嬉しい限りです❗️

僕はスキンケアなどは未来への投資や貯金だと考えています。

確かに始めた直後から肌の調子が良くなったりなどの

変化はありますが

本当に結果が出るのは5年、10年後だと思います。

僕自身は継続があまり得意ではなく

結構苦手な方なんですが

美容に関しては楽しく続けられています😊

同窓会などに出席したときに

同世代の人たちよりも若々しくいたいですよね?笑

いつ始めたって遅くはない

今気づいたなら今日からやりましょう❗️

今日から10年後が変わります。時間は待ってくれません。

年齢とともに衰えていくいっぽうです。

お肌の水分量は下がっていきお肌に張りがなくなり

それとともにシワやタルみが出てきて……

どんどん老け顔に😱

今日のスキンケアが未来の自分の為だと

頑張っていきましょう😊

本日は僕が美容に興味を持ったきっかけについてや

美容に関しての取り組み方みたいなものを

書かせていただきました✨

皆様のお役に少しでも立てましたら幸いです!

毎日更新していきますので

是非是非よろしくお願い致します😌

それでは良い1日をお過ごしくだいさい✨


KYAM.PUS.comではモデルがお勧めする洋服や人気美容アイテムをお取り扱い中!是非覗いて見て下さい↓


ULNOVI

ULNOVI(アルノビ)は美を追求した美容情報サイトです。芸能向けの美容体験などのご案内もございますので是非ご覧ください。
①美容の無料体験・カウンセリング
②体験レポート
③美容向け記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?