距離感

昨日ね、
仕事関係の方と忘年会に参加したの
人との距離感
何でも、許してくれる
このメンバーとはそんなに無いと
私は感じていた。。。。


人それぞれの思いは、同じじゃなくて
積み重ねた経験が今を作る

何を受取り何を手放す?

トマトハイを自分の洋服にぶちまけた
年上の後輩😅。。。


丁度、
おろしたてのお絞りが目の前にあったので
後輩の洋服を拭く私。。。。。

当の本人は、自分で拭く様子もなし

「えー。。大丈夫?」と声をかけ
拭く私は、

皆からの気持ちの目線は、
どう感じる?。。

本人が、気にしてないし
自分が気になったら自分で拭くから
ほっておいて良いと、思う人と、

酔っ払っていて動けない 判断出来ないから
動ける人が、判断して動く


他にも色々な考えがあると思うの。。。

自分の思いのままの行動は、
疑いようが無いけど

人の考えと周りの状況で、行動の正解は
それぞれとなる

私の反対側に座る年下の先輩は、
「えー拭く人なんだー」と
驚きを言葉にする

私としては、当たり前の行動だけどね、

世間は、そんな事も気にして行動を
考えるみたい。。

今の私の行動は、

私が人間不信の時には、
別の考えと行動をしてたかもと、

人生を振り返る、人の落としたものを
その人が気がついてるのに
拾わない人がいる。。。

いつも、拾っていた私は
馬鹿にされているとか
いいよに伝われてると思い
拾わない時期もあったよなぁと、

自分の心具合でたいどや行動が、
違った事

些細な事かもしれないけどね、
自分の気持ちを大切にする
ささやかな行動

相手の態度状況で、こっちも、
行動と
腹の具合が違う

相手とコチラと、
状況と判断力 
それぞれの正解を出すのは難しい


年下の先輩の言葉には、
人生の経験値からくる言葉

ここの集まりは、
痛みを知っている人達の集まり
誰でも許しちゃうし
自分も許しちゃう心地よい集まり

3年で人が倍になった。
それぞれの人を認められる仲間の
心を少し知れた一時でした。。

周りから聞こえる
今時の子?の言葉遣いと気を使う言葉の
節々に苦しさを感じながら
聞いてたけど
この時はこの時で、
必死に生きてるんだよなって。。
私の知る心地よい世界が、
広まるといいのにな


〇〇派とかの時代じゃない
皆で支える強い時代が来るから
流されない自分を作る事が、大切になる

この、内容からどこに心を置くのか?を
感じてみてね

どれが正解なのか?
どれが正しいのか?

一番心地よい判断が、あなたの答えだよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?