見出し画像

孔子さん。

「論語」で有名な孔子さん。。
お弟子さんたくさんいたみたい

あの方に、お会いした時
「この世を頼んだよ」だっけ?

そんな言葉を伝えられた。

失礼ながらこの人がどのような人なのか?
どのような事を伝えてるのか?を
私は知らなくて

初めてあった時、心を試されたのよね

私が、それにふさわしい人間なのか?
人間性を試された。。。
そのように思っている

びびったなぁ。。あの時は。。
どんなに怖くても何かを守る為にを進む心

この道を歩むには。。勇ましい気持ちが大切
身をなげうっても守りきる思いや
志しを見せる

彼の試しを無事に認められたのか?

「頼んだよ」と優しく伝えられた私は、
どのように皆に伝えていけば良いのだろう

あれから、何ヶ月も経ってから
YouTubeの要約版の「論語」を見てみた。。

どうやら、弟子が書いたらしい😅。。
この世界は、ニュアンスが正しく伝わるか?が
大切なのになぁ。。。

完璧ではないであろう。。本は、
どのように伝わってるのだろう。。


私が私の言葉で、生きている時に伝える

それでも、
ニュアンスを感じ取る人は居ないかも。。

イキナリ。。極みを伝えても

そのたどり着くまでの。。匂いや痛み。。
感情の奥底までは伝えられないから。。。

あとは、その人の学びや成長に任せるしかない

学ぶ事の大切さと奢らない態度、

常に成長と受け取る事の分別。。。

スピリチュアルと孔子さん。。
コラボ?

心理カウンセラーとかの方が、
皆に広がりやすいかな?
でもね、皆は気がついてないの

病んでる時に気がつく事は
まだ、ましで
全然、平気なふりして
気がついていない人の方が

頑張りすぎてるから多いから

お笑い。。も取り入れて伝える。。
😁。。そんな事を考えてるだけで。。

書くのが遅くなる。。

皆が思う感覚と反対の事を伝える。。
楽しく。。わかりやすく。。感覚と
正しく伝わる。。。

ただでさえ。。伝わりにくい言葉にない
ものだから。。

海の岩を何千年もかけて砕くような
そんな事をやろうとしている。。

今日は悩みと愚痴になっちゃった。。
何か書きやすいものから
書かなきゃなぁ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?