貞子DX

毎日何かしらインプットを入れ、その口実でなどなど色々な目的でほぼ毎日書いていたが、だいぶ空いてしまった。
忙しかっただけなのだけども、今度からある程度きちんと書くこと優先支度思ってくる。

貞子DX数日前鑑賞。
最近の貞子シリーズの中では良作。
貞子 vs 伽椰子同様、きちんとギャグに振り切っていてクオリティの低いホラー演出をしない割り切りに好感が持てる。

もちろんホラーではあるのだけど、恐怖演出は弱め。
ゴーストバスターズのように、最初怖がらせるがその後はどこか笑える感じ。イット・フォローズを観たことある人はコメディ型イット・フォローズに見えてくると思う。

撮影も貞子役の人めっちゃ楽しかっただろうなと思うほど、貞子が楽しんでいる。2019年の貞子が本当にひどかったことを考えると、今作できちんとホラーからネタに変異した貞子が活かされてほしく思う。

2019貞子もラストの方のシーンのバスクリン入ったお風呂から出てくる演出とか…あれを思うとあれもギャグ枠で良いと思うのだが、割り切りが悪いせいで…。

ヒロインの女優さんも含め出てくる役者さんそれぞれキャラも立っていて、活きてるなと思える作品だった。

リングシリーズではなく貞子シリーズとして笑いに行く感じの作品。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?