落語『厩火事』

生きていると色々と心配事が出てくる。
その一つであり、かなりのウエイトを占めるであろうがコミュニケーションに関する心配事。

あの人は本当に友達なのか?
チームメンバーに裏切りはないか?
恋人は自分の事を本当に好きなのか?

そんな了見を試すお話。

この手の話にハッピーエンドはあるのだろうか?
ゴーンガール?
まぁ、面白おかしく夫婦の仲を描いている。
果たしてこれはハッピーなのかバッドなのか?

個人的にはバッドだが、男の照れ隠しとも思います。
一つ言えることは、人の了見をだまし討ちのように試すのは良い結果になることは無いだろうなという教訓。

笑って道徳を学べる良い作品。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?