見出し画像

何かを変えるには20年あれば充分なのでは?という話。

メリークリスマス!!!!!
この時間ということは夜勤です!!!
メリークリスマス!!!
客Aです!!!

サンタさん来ないだろうなあ

自分が小学校の時に比べて、世の中の在り方?的なものが大分変わった気がします。
教育の常識とか、コミュニケーションの常識とか、遊び方とか、逃げるは恥だが役に立つ的な考えとか(ドラマ見てない)、28歳ながら「昔はこうだったな」なんて思うことあります。
20年で何かが変わっている。
てことはつまり、世の中を変えるのには20年あれば十分なのでは??みたいな捉え方も出来ます。(色々ツッコミが飛んで来そうですが)
それはつまり、今から何かを変えるために本気で取り組めば、48歳には変えることが出来るのでは???なんて思ったのです。
20年。長いようできっとあっという間です。
20年で何かを変えてみよう。

そんな話でした。


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?