◾︎week15 【インスタ集客後編】

インスタは、以下の5つのみをやれば成功します

①全体の構造理解

◾︎お店のofficialページを作るより、個人のインスタグラムでお店を紹介する運用を心がける
→どーせ広告でしょ。となる。

お客様は「人に会いに行く」これは、経営者なら理解してないといけないこと。

◾︎企業アカウントにフォローされてもあまり興味を持たないが、個人アカウントにフォローされると気になって色々みてしまうが96%

スタッフのアカウントに力を入れる。

②プロフィール  

1番重要❗️
→5秒以内に離脱が74%
※逆に言うと、5秒で読めるプロフィールを箇条書きで書く
※URLは短縮させる

③コンテンツ(画像、文章)

◾︎画像
写真は9枚ごとに色使いを心がける
背景を多めに撮る→6歩バックの法則
アイテムや料理も遠目に移す
集合写真、自撮りはモデル以外NG
ストーリー性を持たせる
6枚に1枚は自分の顔をいれる 

◾︎コンテンツ
コンテンツはアンフォローされない為にも最も重要な事
→学べる投稿
→共感できる投稿
こういう知識はgoogleで調べてコピペでも良い

④ハッシュタグ理解

◾︎5個つけろ。それ以上はいらない。
バラバラの意味のハッシュタグは反映されない。
#映画 #映画鑑賞 など、二つは同じ系統にする

◾︎ハッシュタグキャンペーンはものすごく重要
来店したお客様にさらに特典をつけて共通ハッシュタグをつけて投稿してもらいましょう。10%引きなど!

→共通ハッシュタグをつけることで、そのハッシュタグを通して、他の人がお店を見つけるチャンスになる!
→またそのハッシュタグを見ると色々な人のお店の投稿が集まっており、ブランディングになる。

⑤実際の運用

おまけ(やってはだめなこと)

【宣伝するな】

フォロワーが来るためには?

→自分がアクションするしかない


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