見出し画像

年をひとつ、取りました

5/12は誕生日でした。

32歳。あーーー32歳(噛みしめる年齢)。

子どもの頃は「若くで結婚して子ども産んで一軒家に住んで犬飼って専業主婦に俺はなる!」なんて言ってた。俺はなる!とは言ってないけど。ごめんなさいちょっと盛りました。
20歳過ぎたら「結婚も子どももまだいらん!遊ぶ!」って言ってた。

年齢重ねるごとに犬が増えていって、旦那という家族が増えて、猫も増えて。一軒家なんて夢のまた夢、築40年の雨漏りするわネズミ出るわのアパートに住んでる。田舎ちゃうのに。どっちかと言うと都会やのに。

理想とはかけ離れた30代ライフ。これはこれで幸せなんだよなあ。……いや、強がりとかじゃなくて。
夫婦でマイペースな日々を過ごして。「わー!雨漏りしてるー!」って笑いながらワンコ用トイレシートを漏るところに敷いたり。ワンニャンに囲まれてぎゅうぎゅうになって寝たり(何を隠そう我が家はシングル布団)。

旦那との子どもは欲しい。35歳までには産みたいなあとは思ってる。
でも出来ないなら出来ないで構わないんだ。夫婦とワンニャンだけで生きていくのも悪くない。そういう家族があってもいいじゃないか。

おっと。家族論はまた別記事で書こうと思ってるんだった。

とりあえず、31歳のわたしは幸せだった。
そして32歳のわたしもきっと幸せなんだ。

と、ワンニャンを撫でながらこの記事をしたためている次第でございます。
ね、幸せでしょう?

この記事が参加している募集

スキしてみて

ここまで読んで頂きありがとうございます。 いただいたサポートは我が家のワンニャンへの特別ボーナス(おやつ)代に使わせて頂きます。