見出し画像

おしたん。

推し短歌イベントに参加したくて、あーでもないこーでもないと短歌を練っていた。

が、期限を過ぎてしまっていたことに気づきましてw(14日までだと思ってたw)
せっかくなので記事にしてみるよ〜!


作り慣れていないせいか、うまく言葉も見つからないし、自分の脳内にあるイメージをどう三十一文字に込めるか難しかったです。

拙いが、できたものを公開しようw

心込め
想いを届ける
全身で
つよくやさしく
星纏う君

これは、増田貴久さんを詠んだ。
いつも全身で心を込めて歌う姿が印象的。
強くて優しい歌声なんだよね。
そしてキラッキラしてる✨

イライラを
抱えてドアを
開けてもね
君が笑えば
世界は平和

これも増田貴久さんのことを詠んだ歌。
実際イライラだけでなく、ストレスや疲労でどうしようもなくしんどかった時でも、
部屋のドア付近に貼ってるポスターを見ると心が穏やかになって私の心が平和になったという実体験からですw
推しのある方には共感いただけるのではないだろうか。

夢届け
今日もどこかで
歌う君
北へ南へ
東へ西へ

これはNEWSを詠んでみた。
東西南北=「N」「E」「W」「S」を表しています。
全国各地にNEWSのエンターテイメントを届けて、今日もどこかで皆んなを笑顔にしてるんだなぁと思うとこちらも嬉しいのでその気持ちを表現した☺️

演奏が
始まればそこは
雪景色
北の冬を
知らぬ私にも

これは長年の推し、GLAYのことを詠んだもの。
GLAYの冬の曲はどれも最高だなと思っているのですが、Winter, againを題材に詠んでみました。
私は冬の北海道に行ったことはないし、毎年積雪するような地域に住んだことがないんです。
そんな私でも曲のイントロから吹雪の中に連れて行かれる、そんな風に感じる。
そして、スネアのリムが始まる部分では雪は止んで、雪に閉ざされた静かな世界が広がる…
※長くなりそうだからここら辺でやめとくねw

難しかったけど楽しかったなん( ´ ▽ ` )♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?