見出し画像

クリスマスの思い出を作る

こんにちは。
小説家の藪田建治です。

もう少しでクリスマスですね。
みなさんはどのように過ごされますか?
家族で過ごされる方、恋人やパートナーと2人だけで過ごされる方もいらっしゃると思います。
仕事だという方もいらっしゃると思います。

皆さんに共通してお伝えしたいことが、思い出を作りましょうということ。もちろん幸せな思い出を。
未来を見ることもすごく大事だと思います、未来をよくするために今を生きるというのもすごく納得出来ます。

でも時に過去の思い出を辿るというのも幸せなことではないしょうか。
どうせ過去の思い出を辿るのなら、当然嬉しかったことや幸せな思い出を辿りたいですよね。
思い出を辿り、自分自身が幸せな気分で満たされる、そんな時間の過ごし方も僕は大好きです。

その幸せな思い出を辿るには、幸せな時間を過ごしておかなくては辿りたくても辿れない。
だから結果的にいつも幸せな時間を過ごそうと努力すると思うのです。その連続が今に繋がるわけですから。

そこでこのクリスマスです。
誰とどのように過ごすか、出来るなら1番大事な人とお互いが幸せになる過ごし方をしたい。お互いを大事な人なんだと再確認できる日。
普段行かないような高級なレストランでディナーを楽しむのも良い、大衆居酒屋でワイワイ騒ぐのも良い、家でまったり過ごすのも最高。
楽しみ方はそれぞれの楽しみ方で良い。
世間がこう過ごすと良いよとテンプレート化したがるからと言って、それ通りにしなくて良いんです。
自分達の時間だからこそ、自分達が1番幸せに過ごせる方法で。

もちろんそれが1人で過ごすのが幸せというならそれも良いと思います。
僕も1人で過ごすと思います。

仕事でどうしても心から幸せと呼べる時間ではないという方は、別の日でしっかり幸せな時間を過ごす。
誰もが心をワクワクさせる日だからこそ、幸せな思い出をつくる。
そしていつかその思い出を辿る。

そんなことがあっても良いのではないでしょうか?

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
藪田建治でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?