見出し画像

楽しい時間こそ噛み締める

おはようございます。
小説家の藪田建治です。

みなさん楽しい時間こそ、ただ楽しいだけに流されず、その時間を噛み締めるように一瞬一瞬に魂を燃やしてください。

急になんやねんとなると思いますが、昨日推しのライブに行ってきました。推しはミュージシャンなので。

ライブ自体は2時間弱だったように思います。
トークはあまりなく、多くの曲を歌ってくれました。
そのおかげもあって感情の方が忙しかったです。感情移入したり、心の奥底から込み上げてくるものが幾度もあり、忙しい分だけ疲れました。(笑)

でもそこで楽しいという感情だけ流されて、ふわふわした気持ちでいたら勿体無い。その気持ちや時間を噛み締める、胸の中に押し込んでいくようにその時間を大事にする。
そうすれば、もっとその時間を実感出来ると思うんです。
週末楽しみにしていることも多いと思います。
だからこそこのことを少し意識すると,さらに楽しめるようになると思います。
僕からの提案でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
週末の時間を幸せに過ごして下さい。
藪田建治でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?