2/17(日)の日記

少し濃いめに淹れた紅茶に、40-50mlのほんのり温めた牛乳をいれて飲むのが最近のブームです。食べることと同じくらい飲むことが好きで、紅茶や珈琲、ビール、日本酒など色々飲みます。

来週の国家試験のためにアルバイトはお休み中ですが、感覚を忘れないように家でも珈琲を淹れるように心がけています。カフェという空間で飲む珈琲は+αの要素が多すぎて、美味しすぎて、お腹だけじゃなくて心も満たされるなと思います。

私の住んでいる地域は、カフェブームがすごくって、それに伴ってカフェインスタグラマーという人たちがたくさん出てきています。知っているお店の情報量を競っている感じがして、私は見るだけで疲れてしまいますけど。
書いていてふと思ったのですが、カフェインスタグラマーとかスイーツインフルエンサーと呼ばれるような人たちはなぜ男性が多いのでしょう?カフェを好きな人は、女性が多いはずなのに。

なにはともあれ、早く国家試験を終えて、カフェで珈琲を飲んで心を満たしたいものです。
勉強、頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?