見出し画像

書きたい、今、書きたい。

最後にnoteを綴った日から、
少し時間が経った。

環境が変わり、関わる人が変わり、
私は新しいスタートに立って歩き始めた。

最近悩んでいる「使命感」について書く。

私はおじいちゃんがなくなってからずっと、
ある使命感に駆られていた。

「おじいちゃんがやりたかったであろうこと全部、
私が実現したい」と。

私のおじいちゃんは、
絵が好きだった。
カメラが好きだった。
ギターが好きだった。
今の私が好きなもの全部、おじいちゃんが好きなものだったんだ。

周りの親戚を見渡しても、それは私だけ。
だから改めて私はその時決意した、おじいちゃんが残しかったものを私が形にするんだと。

3月某日。私は失った。
何度も自分を責めた、今でも後悔する。

私はまた、使命感に駆られた。
世界を変えなきゃ。

そしてその日から私はより、
自分がやるべきこと、やらなきゃいけないことを考えるようになった。

もちろん今の私に夢はたくさんある。
カフェを開くこと。
アパレルブランドをやること。
会社を作ること。
本を作ること。

人生は一度だと思うたびに、
やりたいこと、叶えたいことが山ほど浮かんでくると同時に、
やらなきゃいけないことも浮かんでくる。

私はきっと、この使命感に一生追われながら、
でもそれを糧にしてきっと何かをするんだろうなと、
私が私のことをそう思っている。

だから今は、
書きたい、考えて、書きたい、描きたい。

今日も明日もその先も、
まだまだ悩んで悩み続けて
答えが見つからない人生という道を私は一生懸命進んでいくんだろうな。

どうか悩むことが辛くならないように。
どうか考えることをやめたくならないように。

私は、この使命感を与えてくれた人の分まで、
世界と向き合って、
生きることと向き合って、
人生と向き合っていく。

これは、私のための決意。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?