見出し画像

もしも



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

もしも

もしもお金がこの世界からなくなったら、

私たちは何をもって生活するんだろう
何で物を買って
何でお腹を満たすんだろう

もしも仕事がこの世界からなくなったら、

私たちは毎日何をして過ごすのだろう
何がお金を生み出して
何が世の中を動かすんだろう

もしも明日がこの世界からなくなったら

最後に何をするだろう
最後に誰と過ごすんだろう

もしも私がこの世界からなくなったら

この世に何が残るんだろう
この世で誰が私を覚えているんだろう

私は

私がいなくても変わらないこの世界が
大嫌いだ。

だからそんな世界にしないために
私は明日を生きて
私は仕事をして
私は誰かの心に残るものをつくらなきゃって

日々思うんだ、

この世界を大好きでいるために。
この世界で明日も生きるために。

私たちは
生きてるだけでえらい。
毎日生きてるだけで、
毎日過ごしてるだけで、

えらいよ。

だって、

毎日明日を生きるっていう選択をして
毎日明日も頑張ろうっていう選択をして

生きてるんだからね。

私を一番慰めてくれる
わたしのことば。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?