見出し画像

コーヒーカスを再利用!脱臭効果はいかほどに。

おはようございます!BUDGIE COFFEEです! 


 


今日はコーヒー記事です。 


かなり前の記事でコーヒーカスは天然の防虫剤?という記事があります。 


今日はその応用編 


臭いが気になるあの場所で脱臭効果あるのかを検証してみました。 


特に気になるのがトイレと下駄箱 


こちらにコーヒーカスを置いてみてどれほど脱臭できるかを検証しました。  


まずはトイレ 


置いてみるとほのかにコーヒー豆の香りが 


しかし、思ってたほどの効果はなく、いつものトイレに微かにコーヒーの香りがする程度 


期待はずれです。 


脱臭効果はほとんどなく、かろうじてコーヒーの香りがプラスされる程度でした。 


そして、下駄箱 


こちらも同様の結果に。 


スペースがコーヒーより狭い分、いくらかコーヒーの香りが強く感じられますが脱臭は期待はずれ。  


もしかしたら虫除け効果はあるかもしれません。


そもそも、掃除してれば臭いも気にならないので掃除しろよと言う話なんですが、ズボラな私は楽して結果を求めがちです。  


コーヒーカスに脱臭効果は期待できない、そして定期的な掃除が一番効果的だというお話でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?