見出し画像

こんばんわ、yokokenです。

本日は今の私の気持ちを徒然なるままに綴りたいと思います。

題名にある通り「人」

人生は関わってくれる人で大きく変わってくるものだと思っています。

僕は小さい頃は人が好きでした。人見知りでしたが色んな人に興味があり、

人と何かを一緒にするということが日常でした。

今は。。。あまり人が好きではありません。

大人になるにつれ段々と人に興味を持たなくなり、深く関わりを持ったり、

踏み込んで接するということを避けるようになっています。

人は自分が一番可愛くて、本当に困った時などは、自分と家族ぐらいしか、

味方になってくれる人はいないとも思っています。私自身も困っている周りの人は

助けてあげたい、力になりたいとは表面上思っていますが、相手のことを

心の底から共感し、何がなんでもという気持ちは、他人である人に対して

湧いてくる自信が正直ありません。

人に期待しないことで、自分が傷つかないようにセーフティーなルートを歩んで

いるのでしょう。

頼れる人がいない分自分自身で頑張るしかないなと思うことが多々あります。

それはそれである程度は自分にとってもプラスになるのかなと。

家族さえいてくれれば今はそれだけで十分という気持ちです。

ただやっぱり、心の底から信頼し、お互いに支え合い助け合える仲間や人は

数少なくても良いので欲しいものです。まだまだ人生長いので、色んな出会いは

大切にしていきながらそんな出会いがいれば幸せだなと思います。

なんか今日はモヤモヤしてます。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?