見出し画像

うまい棒で喜べたら、人生最強説。

うまい棒もらって、喜べたら人生最強説っていう謎のエントリを書いてみる。
先日、ドンキホーテに買い物に行った時の話である。

買い物後、お楽しみ券なるものを渡された私は、すかさずそちらのコーナーへ。

そして、ルーレットを回して、4等の景品であるうまい棒一本を受け取った、その後、モバイル回線の販促を受けたというのが、今回の出来事である。

4等のうまい棒かーこんなもんだよね、うまい棒一本で販促できるなら、
十分だよなーと思っていたところに、謎の声が届く。(内なる自分)

「うまい棒一本で、めっちゃ嬉しい!!!ありがとう!!!」

と鼻息荒く喜べたら、人生勝ち組ではないか、これが成功者というのではないか。と。

周りの人からは、うまい棒一本で飛び上がって喜んでいたら、変人、奇人に見られるけど、笑

今回言いたいのは、生きていく上での感性の話。

うまい棒一本をもらって、こんなもんかーと何も思わない人。
喜ぶ人、文句を言う人。いっぱいいると思うけど。

些細な喜びにきちんと喜んで、丁寧に生きる方が幸せの総量は確実に増えると言うこと。

世の中って、誰かのためにと思って作られたサービスで満ちていると思うけど、その一つ一つに発見があり、感謝があれば、相当幸せに生活できると思う。

逆に、文句、不平不満を並べていると、そう言う人生になっていく。

生きる感性は、すごく重要だ。それは、積み重ねが続いていくから。

私は、うまい棒一本の提供に、いろんな人の労力があったんだろうなと
感謝する生き方ができればいいなっって思いました。

以上、今回の話は終わりです。

サポート気軽にお願いします。すると、私ははしゃいで喜びます。その結果、もっといいコンテンツを作ろうと励みます。