見出し画像

妻に買ってよかったもの6選!

今回は、治療・妊娠中に妻に買ってよかったものを紹介したいと思います。
同じような状態の方の参考になればと思います。

1、キリン 生茶デカフェ

 つわり中に何を飲んでも口に合わず、ずっと水を飲んでいた妻ですが、緑茶が飲みたいと…。妊娠のことを考えるとカフェインはあまりよくないという。今はデカフェの商品いっぱいありますね!ほかのデカフェのお茶も飲みましたが、これが妻は一番飲みやすく、「もっと早くこれに出会いたかった」と言っていました。もし、つわりで悩んでいる方がいたら、一度試してみてはどうでしょうか?

2、inゼリー エネルギー シリーズ

 これは、不妊治療中で薬の影響で食べたくないってときやつわり中で食べれないときに少しでも水分もとりながら食べれるものということで買っていました。味によってビタミンの種類が違ったりするので、味で選ぶのもいいですが、妊娠中はその辺も意識して選んでいただくのがいいと思います。妻も、はじめはマスカットでしたが、途中から鉄分が多いグレープを飲んでいます。常にベッドの頭もとに置いていました。今はだいぶ食べたり飲んだりできてきてるので、飲む頻度は減っています。しんどい奥さんもツルっと食べれるのでいいと思います。

3、キレートレモン

 キレートレモンはつわり中に飲み始めたと思います。つわり中は水分摂取が重要ですが、私の妻もでしたが、飲めない食べれないの人が多いと思います。でも、炭酸だと飲みやすいと言われています。また、すっぱいものもいいと言われています。その二つが同時に味わえるのがキレートレモンです。パパさんは奥さんにすすめてみても見てもいいのでは?
今日の時点ではセール価格となっていました!

4、セラミド ボディウォッシュ

 妻は、妊娠を機に皮膚の乾燥がひどくなってきました。そこで、依然テレビでセラミドが紹介されているのを思い出しました。この商品は、うるおい成分の「セラミド」を肌に残してくれるようです。泡で出てくるので洗いやすく、妻も気に入って使っています。ボディソープにしては少し高いような気もしますが、奥さんへプレゼントしてもいいのではないでしょうか?肌に合う合わないはあると思いますが、私の妻は使ってから、乾燥がマシになっています。私も数回使いましたが、いつものと比べて、お風呂上がりの肌の感じが違いました。潤っている感じ?

5、本 「ヒキタさん、ご懐妊です!」

 不妊治療中に、2人で読みました。作者さんの実体験をもとに書かれており、非常に読みやすい内容となっていました。実際に経験している分、共感できる部分も多かったです。本の感想等はまた別で書きたいと思います。映画化もされていたので、そちらも見ましたがよかったです。二人で泣きました。映画は、北川景子さんと松重豊さんが主演で夫婦役でした!
笑える部分もあったので、ぜひ読んで、見てしてみてください!
Kindle版もあります。

6、本「最新版 ママとパパのはじめての妊娠・出産事典」

 これは妻にというより、私も読みたくて買いました。今や私の愛読書でもあります。大袈裟かもしらませんが…。妊娠の月数ごとにまとめられていて、ところどころにパパへのアドバイス的なことも書いてくれています。
ママにとってはおなかの中に赤ちゃんがいることで、存在を感じたり、つわりがあったりと妊娠でいろいろな変化多あります。でも、パパはなかなか妊娠・出産のことがわからない人が多いと思います。そんなパパさんが勉強するにはピッタリの1冊だと思います。実際に私も、勉強してます。妊娠・出産に関わるお金のことや制度のことも書いているので、この辺りは、パパさんが率先して勉強しておくべきだと思います。

今回は、私が妻に購入してよかったもの6つを紹介させてもらいました。
興味のある方は、購入してみてください。
治療やつわり中のしんどい奥さんの助けになれるよう、役立てばうれしいです。旦那さんも奥さんへ買ってみてはどうでしょうか?何か行動を起こせば喜んでくれると思います。一緒に、治療や妊娠を経験しているんだから、私たちにできることは全力でやりましょう!

本日も読んで頂きありがとうございました。

twtterもやっているので、そちらも見ていただけると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?