不幸せだと勘違いしてる幸せなあなたへ

幸せとは心で感じるもの。
人それぞれ幸せの価値観は違う。

けど、幸せを感じる心はみんな同じであり、平等。
そして、みんな『幸せになる権利』ではなく、『幸せになる義務』がある。
それは生まれてきた時から決まってる事。

幸せになるのを怖いと思う人がいる。
幸せになるのをいけない事だと思う人がいる。
どうして怖い、いけないと思うのか?

それは自分を信じてない。
自分には価値がない。
そう思う心が不幸せだと勘違いさせている。
幸せになる事は怖い事ではなく、自分も周りも笑顔にする事ができるもの。

暗い表情や不機嫌な表情をし、愚痴や文句を振り撒く人の話を聴く相手の気持ちをまず考えよう。
その話をして、あなたも相手も幸せになれますか??

まずは自分を許してあげる事。
自分を、相手を許せない自分を許してあげること。
『許せない自分を許します』
『相手を許せない自分を許します』
それだけで心は救われる。

自分を好きになるのは難しいと思う人がいる。
好きになるにはそんな自分をまず『許すこと。』

その後は、言葉にするのは明るく前向きな言葉を。
まずは『ありがとう』の感謝の言葉を発しよう。

☆あなたが幸せになれば、この世で不幸せだと思う人がひとり減るね☆

愛を込めて
心理カウンセラーひより🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?